遂に遮光率100%の高機能カーテンが入荷しました

,

Pocket

当店オリジナル商品にも遂に「遮光率100%」のカーテンが入荷しました!

遮光カーテンコーナーには、たくさんのお客様がお好きなカラー・柄をお選びいただけるように、種類豊富に見本を展示しているのですが、「1級遮光」となると、どうしてもバリエーションがないことが悩みでした。

そんな中、やっと入荷しました「遮光率100%」の救世主!!今回は、そんな高機能カーテン「EC27シリーズ」の特徴をたっぷりお伝えしていきます。

EC27 パシオン 遮光 遮光率100% 完全遮光 遮音 遮熱

・特徴その1:遮光率100%

もうすでに書いてしまいましたが、改めまして、遮光率100%のご説明をします。

「遮光1級」という区分でも、実はその中に5つも区分が存在します。詳しくは、こちらの記事「遮光カーテンの効果と機能」をご覧いただければと思いますが、遮光1級のカーテンでも、実は陽射しの強さとカーテンの色味などで、どうしても明るく見えてしまうことがあります。

しかし、こちらのカーテンは遮光1級(A++)に相当しますので、光をほぼ感じることなく過ごすことができます。お仕事の都合上、昼夜逆転してしまう方や、プロジェクターご使用のお部屋、施設関係など、様々な理由で高い遮光性のご相談をいただくので、これからはぜひおすすめしたい商品です!

さらに、遮光率100%ということは、遮熱・保温効果も期待できます!日差しが強く、暑くなってくるこれからの季節には、お仕事やおでかけ前にカーテンを閉めて出られると、遮熱効果が実感していただけます。次にくる冬の冷気には、外気を遮断する効果が期待できるので、保温効果も備わっています。

 

・特徴その2:カラーバリエーションが豊富

とにかくカラーバリエーションが豊富で、当社の吊り見本としては最も多い「15色」ご用意しております!

お子様に人気のパープルやイエローといった元気のでそうな明るいカラー

EC27 パシオン 遮光 遮光率100% 完全遮光 遮音 遮熱

グリーンを中心に気持ちの落ち着くカラー

EC27 パシオン 遮光 遮光率100% 完全遮光 遮音 遮熱

定番のベージュにモノトーン、かっこいい系カラー

EC27 パシオン 遮光 遮光率100% 完全遮光 遮音 遮熱
どのカラーもきれいな色味ですので、各部屋でカラーを変えて採用するのも楽しいですね!さらに、飽きの来ないストライプ地模様のシンプルなデザインですので、性別・年代・お部屋の種類関係なく、幅広い窓で採用できますよ!

 

・特徴その3:高機能!なんと遮音効果もあります!

遮光率が高いことに加え、なんと遮音効果もあります。遮音効果については、100%ではないのですが、音の漏れを防ぐ補助的な効果があります。ペットの鳴き声や楽器の音が漏れることが気になる方は、嬉しい機能ですね。

また、遮音カーテンは、特有の固めの触り心地があるのですが、EC27シリーズはコーティング生地は中に入っている為、触り心地が比較的柔らかいことも特徴です。遮音カーテンシリーズのすぐ横に吊っているので、比較してみてくださいね。

 

・まとめ

高機能カーテン「EC27」の魅力は伝わったでしょうか?今まで高い遮光性をお探しのお客様へのご案内は苦戦しておりましたが、これからは自信をもっておすすめしたいカーテンです!

もちろん、こちらの商品以外にもご相談をお受けさせていただきたいですし、楽しいカーテン選びの時間をご一緒に過ごしたいと常日頃思っております。「どのカラーが好きですか?」あなたの推しカラーをぜひ教えてくださいね(笑)

 

・関連記事

遮光カーテンの効果と機能

遮音カーテンの効果と機能