新緑を感じるグリーンを取り入れたカーテン

,

Pocket

新緑を感じるような、爽やかでみずみずしいグリーンを、お家のインテリアカラーに取り入れてみませんか?見ているだけで癒されるグリーンを使ったコーディネートは、リビングや和室、寝室などどのような用途の部屋にも合わせやすく、ナチュラルな雰囲気を演出してくれます。今回は、これからの季節にも涼し気でぴったりな、おしゃれなグリーンのカーテンコーディネートをご紹介したいと思います。

 

透明感溢れる水彩画タッチがみずみずしい

スミノエ シェード 癒し
元気よく咲く様々な植物が、水彩画の絵具で鮮やかに描かれたレースカーテンです。日差しが差し込むと透明感が増して、みずみずしい印象がとても美しく感じますね。シェードスタイルで生地がフラットに降りるため、デザイン全体を楽しむことができます。

そばに置いている観葉植物と合わせると、家の中でも緑いっぱいの雰囲気を感じられ、癒し効果アップです。植物のお手入れ問題が気になる人は、このようなデザインをインテリアに取り入れてみると、いつでも自然を感じられていいですね。腰窓や小窓に、アクセントとしてコーディネートしてみるのも素敵ではないでしょうか。

 

爽やかでカッコいいブルーグリーン

スミノエ 無地 ブルーグリーン
爽やかでカッコよさを感じる、シンプルな無地カーテンです。シンプルな無地カーテンだからこそ、ドレープの色の印象がはっきりして、コーディネートが引き立ちます。ホワイトの壁とのコントラストが美しく、とても窓辺が映えます。さらに、ざらっとした生地感が、ナチュラルな雰囲気と柔らかさをプラスしています。

ドレープは、日差しの当たり具合で、色の濃淡を楽しむことができ、コーディネート全体も引き締めます。レースの、ブルーやイエローの淡いグラデーションが入ることで、程よい抜け感と個性が加わり、飾らないおしゃれさが素敵な組み合わせです。シンプルだからこそ、小物でのアレンジもしやすく、挑戦しやすいコーディネートですね。

 

フレッシュなリーフ柄と癒しのグリーン

サンゲツ 北欧 リーフ
リーフ柄がカジュアルに描かれている、北欧デザインのカーテンです。フレッシュなリーフ柄と、全体に広がるグリーンの色が気持ちの良い心地よさを演出しています。ひだがきれいに整っていることで、全体柄でも膨張することなく、空間をすっきり見せてくれています。

また、カーテンボックスやテーブル、床などはナチュラルな木のテイストで統一していることで、カーテンの色やデザインが活きています。優しい雰囲気と爽やかなデザインが合わさり、明るく気持ちの良い空間に仕上がっているので、家族が団欒するリビングやダイニングにも、ぴったりなカーテンですね。

 

まとめ

いかがでしょうか。グリーンは自然をイメージさせるカラーであり、多くの人がグリーンインテリアに癒しを感じています。カラーで性別をイメージすることもなく、中性的なカラーであるため選びやすいというメリットもあります。コーディネートの仕方次第で、爽やかさもカッコ良さも、優し気な雰囲気も演出できる万能カラーを、ぜひインテリアに取り入れてみませんか?