タチカワブラインドのロールスクリーン・タテ型ブラインドに「マカロン ラテ」が新登場

,

Pocket

立川ブラインド工業(株)のロールスクリーン・タテ型ブラインド向けの生地「マカロン」がリニューアルされました!トレンドのインテリアにも合わせやすい上品なラテカラーを加えた新生地「マカロンラテ」として新発売されました!

タチカワブラインド ロールスクリーン マカロン マカロンラテ
「マカロンラテ」はキャンバス地のような風合いの生地に、スイーツのような優しくカラフルなラテカラーが揃っていて、リビングからこども部屋までおすすめです。

カフェラテのようなくすんだベージュやブラウン、ミルクが混じったようなマットなピンクやブルー、グリーンなど、トレンドのインテリアにも合わせやすいカラーが充実し、全30色の豊富なカラーラインナップとなりました。

今回は、リニューアルされましたカラーの中から、3色をご紹介します。

 

・リネンベージュ

タチカワブラインド ロールスクリーン マカロン マカロンラテ リネンベージュ
ベージュより深みのあるカラーで、グレーも混じったような絶妙なカラーです。リビングはもちろん、お部屋のタイプを選ばないですし、様々なテイストに馴染んでくれるカラーです。

シンプルなすっきりとしたお部屋、どうしてもカラフルなおもちゃが散乱してしまうこども部屋、アジアンテイストなインテリアにこだわりのあるお部屋にもいいのではないでしょうか?幅広い年齢層で好かれるカラーですね。

 

・ラベンダー

タチカワブラインド ロールスクリーン マカロン マカロンラテ ラベンダー
以前のマカロンシリーズでは、「グレープ」という濃い紫しかありませんでした。実はご注文もほぼ承る機会がないほど…(苦笑)

そのため、待望のラベンダー誕生となりました!「女子の好きなカラー」を別名としてもいいようなパステル感がたまらなく可愛いカラーです。写真ではこども部屋のような雰囲気で、ぱっと目の引くラベンダーがいいアクセントになっていますね。

ちょっと組み合わせが難しいかな?と思われる方におすすめなポイントは、家具やインテリア関連グッズを「白系基調」にしてみてはいかがでしょうか?また、寝室や趣味部屋など、ご自身の「好き」を詰め込んだお部屋にもいいですね。

 

・グレー

タチカワブラインド ロールスクリーン マカロン マカロンラテ グレー
グレー人気が衰えない中、マカロンシリーズにもやっとグレーが仲間入りしました。グレーがいいからと、違うシリーズから選んでいただくこともありましたので、これでお家まるっとマカロンからおそろいでお選びいただけるようになりました。根強い人気の「ホワイト」では、ちょっと汚れが心配…という方にもおすすめです。

グレーの良さは、やはり「邪魔しないおしゃれさん」といったところでしょうか?広い窓であっても圧迫感がなく、テイストも幅広く馴染んでくれる、そしてなんかおしゃれに魅せちゃう人気者です!

 

・まとめ

いかがでしたでしょうか?ラテカラーが充実されたことで、様々なお部屋にフィットし、統一感のある空間ができるようになりましたね。ロールスクリーンとタテ型ブラインドで同じ生地があるので、幅の広い大きな窓と小窓もおそろいにできます。

壁紙にこだわりをいっぱい詰め込んだので、窓まわりはすっきりしたい!といったときにも大活躍しちゃいます!ロールスクリーンやタテ型ブラインドは、「お取替え用生地」で生地部分だけを付け替えることが可能です。

お子様の成長やインテリアのテイストに合わせて、好みの色柄の生地へ交換することができるので、長く付き合えますね。また気になる汚れも、「ウォッシャブル生地」なら家庭用洗濯機で洗うこともできますよ。

 

関連記事

ロールスクリーンをおしゃれに見せるポイントは?

縦型ブラインドでスッキリ、シンプルな空間作りを

 

関連リンク

タチカワブラインド ロールスクリーン(ラルクシールド)デジタルカタログ