インテリア展示会 JAPANTEX 2017へ! Vol.2

,

Pocket

オーダーカーテン担当の河野です。

前回ブログに引き続き、私も先日東京ビックサイトで行われた国内最大級のインテリア展示会JAPANTEX2017に行ってまいりました!その一部のブースを違う角度からご紹介させていただきます。

・北欧テイストの世界観演出

前回に引き続き「スミノエ」のご紹介。いつもとは異なった雰囲気のコーディネートがとても可愛い!北欧テイストですね♪シンプルモダンなイメージの生地が多い「スミノエ」ですが、こんなに可愛いナチュラルテイストもあるんですね。コーディネートの雰囲気も各コーナーごとに感じが異なり、見ているだけで楽しかったです♪雑貨、インテリア用品やカーテン、個々の柄やテイストをうまく合わせることによって、コーディネートの幅はかなり大きく広がると実感しました。

スミノエ コーディネート

・斬新な空間演出

次は「ニチベイ」。こちらは、ブース上の展示の仕方が斬新!!カラフルでポップ!!しかも吊るされて展示されているのは、ブラインドなのです。最近では、こんなに多色にブラインドも展開されているんです。見ているだけで、楽しくなりますね。普段なかなか触り慣れていない商品の操作なども体験することができました。

ニチベイ ブラインド カラフル

・斬新なコーディネート演出

さらに「シンコール」。個人的にびっくりしたのがこちら!アップルが斬新に描かれた生地のシェードです。実はこの生地はカタログでしか見たことがなかったのですが、大きく描かれたアップルは大胆、かつ可愛いのでキッチン周りの小窓などにも、ワンポイントとして取り入ても素敵かもしれません♪

シンコール シェード アップル

・まとめ

いかがでしたでしょうか。全てをご紹介するのはなかなか難しいですが、少しでも写真や文章で会場の雰囲気をお伝えできれば・・と思いました。会場には、インテリア商品を取り扱うたくさんの企業が出展をしており、コーディネート例や新作など展示がたくさんでとても良い刺激になりました。インテリアの幅広さを再実感した日でした。

 

6 Responses

Leave a Reply