男性に人気のインテリアスタイル

,

Pocket

最近では、インテリアのコーディネートにこだわりを持つ男性も増えています。男性はあまり物を多くしたくないという人も多く、一つ一つのインテリアに時間をかけて選ぶ人が多いように思います。デザイン、使い心地、機能性などを考え、本当に気に入った物をシンプルに置くという、そんなインテリアスタイルが好みという男性も多いです。今回は、男性に人気があるインテリアスタイルを3つ厳選し、一つ一つのインテリアやコーディネートのこだわりなどもあわせて、ご紹介したいと思います。

渋さがカッコいいアメリカンヴィンテージ

リリカラ アメリカンヴィンテージ かっこいい
ウッドのシェルフや、革のソファ、英字のボード、デニム調のカーテンが揃えば、アメリカンな雰囲気を感じる大人かっこいいコーディネートです。無地のカーテンは種類がたくさんありますが、その中でもデニム調を選ぶところにこだわりを感じます。落ち着いたブルーはクールな雰囲気を演出し、デニムの雰囲気でそれを少しカジュアルダウンしています。カーテンのひだが少し不揃いなのも、コーディネートの抜け感になっていいですね。ポイントで明るくできるフロアライトは、夜は間接照明として部屋の雰囲気を変えることができ、昼間はインテリアの一部としておしゃれポイントにできます。レトロさも感じる大人かっこいいアメリカンヴィンテージスタイルですね。

ブラックテイストのモダンスタイル

東リ モダン シック
常に男性人気が高いモダンスタイルのコーディネートです。メインのインテリアは、ブラックやグレー、ホワイトなどでまとめて、モノトーンでスタイリッシュな空間です。カーテンは、織り方で大理石を表現したデザインになっており、高級感があります。無地のカーテンにするよりも、空間に動きが出るのでアクセントになります。ダークな色が多いと、暗い印象になりがちなコーディネートも、大きな面積を占めるカーテンをホワイトにすることで、部屋も明るくすっきりとした印象になっています。ソファの存在感は大きいですが、ガラスのローテーブルで色や高さを抑えることで、狭く感じるがなく、おしゃれさがアップしています。

木と緑に癒されるナチュラルスタイル

川島織物セルコン ナチュラル 癒し
ナチュラルなインテリアは、女性が好きなイメージが強いかもしれませんが、最近では男性も観葉植物などのインテリアを部屋に取り入れる人が多いです。外出しなくても、木の温もりと植物の癒しの雰囲気に囲まれて、コーヒーを飲みながら、家でカフェのようなゆっくりとした時間を過ごすのは、理想の休日ではないでしょうか。カーテンも天然素材が入っているものを選び、独特な生地の風合いが感じられ、空間をさらに居心地よくしています。シンプルでも、一つ一つのインテリアの素材感へのこだわりが見える、そんなコーディネートです。

いかがでしょうか。今では、男性でもSNSなどでインテリアのコーディネートを紹介したり、部屋のこだわりを持つ人が増えているように思います。ファッション以外でも、インテリアは自分のスタイルや個性を表現できる場であり、自分の気分を上げたり、毎日を居心地良く過ごすための大切なものです。今までインテリアにあまり興味がなかった人も、ぜひ色々なコーディネートを見て、自分にとっての理想のインテリアを考えてみてはいかがでしょうか。