女性に人気の英国アンティークなインテリアコーディネート

,

Pocket

英国のアンティークなインテリアに、憧れる女性は多いのではないでしょうか。女性らしいクラシックな雰囲気が素敵な英国アンティークは、家具も美術品のように高級感があり、一つ一つに深みがあります。

それは、高品質な物を選び、気に入った物を長く大切に使い続ける人たちの想いから生まれたスタイルです。壊れても修理して使い続けることで、愛着がわいて、より手放したくなくなりますよね。今回は、そんな 女性に大人気の英国アンティークなインテリアコーディネートを、3つご紹介したいと思います。

 

ベルベット×シャンデリア×シルバー家具

サンゲツ アンティーク調 きれいめ
カーテンは、ベルベット生地に全面刺繍を施したもので、ラメが美しく輝いています。ベルベットは、光沢のある美しい生地です。カーテンのたっぷりなプリーツのボリューム感と合わさって、さらに高級感がアップします。クリスタルのシャンデリアは華やかで、装飾としてコーディネートに花を添えています。

生活感があまり出ないエレガントなシルバーのテーブル、毛足の長いシャギーのラグもシックにまとまっています。シルバー家具は特に英国では有名です。コーディネート全体のトーンは抑えていますが、一つ一つのインテリアが、素材やデザインにこだわっていて、女性らしい華やかさと上品な印象です。

 

ブーケデザイン×アンティークソファ

東リ 花柄 エレガント
羽根とブーケが描かれた、高貴で美しいデザインのカーテンは、部屋を華やかに彩ります。上品な赤のフリンジタッセルは、ボリュームのあるカーテンを引き締め、アクセントになっています。

そして、コーディネートの注目を集めるのは、アンティーク調のソファです。品のあるゴールドラインが輝き、クッション部分はボリューミーで豪華な印象です。背もたれや両サイドまで、デザインが施され、光に照らされると花のデザインが美しく浮かび上がります。

また、ソファやテーブルのゆるやかで優美な曲線が、コーディネート全体をやわらかい印象に仕上げています。

 

ホワイト系×カントリーアンティーク

東リ ホワイト系 インテリア
アンティークスタイルも、重厚な雰囲気ばかりではありません。ホワイト系のアンティーク家具は、清らかで優美な印象になり、部屋の中がとても明るくなります。小ぶりなアンティークチェアやテーブル、ペンダントライトは、女性らしい可愛らしさがあり、とてもロマンチックです。

水彩画タッチで描かれた小花柄のカーテンは、爽やかで愛らしい雰囲気を演出しています。ホワイト系のインテリアは、全体が白くなりすぎると寂しい印象になりがちですが、カーテンのブルーや床のナチュラルなベージュ色、チェアのクッション部分のブラウンなど、優し気な色味の中にメリハリをつけたコーディネートで、温かみのあるアンティークスタイルです。

 

まとめ

いかがでしょうか。上品で高級感のある英国のアンティークコーディネートは、いつの時代も女性の憧れです。アンティーク家具やシルバー家具など、お気に入りの物を修理しながら長く使い続けることにより、インテリアもますます深みを増していきます。ぜひ、アンティークなインテリアスタイルで、時間が経って変化していくインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。