ゴールド輝くおしゃれなレースカーテン

,

Pocket

ゴールドを取り入れたインテリアコーディネートって、女性の憧れですよね。ゴールドアイテムを一つ取り入れるだけで、華やかで非日常的な空間になります。目を惹きやすいゴールドは圧迫感が出やすく、取り入れ方を間違えるとくどくなってしまいます。しかし、レースカーテンで取り入れたり、雑貨で控えめにコーディネートすると、上品で清楚な印象に仕上げることができます。今回は、ゴールドがポイントになっている、おしゃれなレースカーテンをご紹介します。

シャンパンゴールドがきれなエンブロイダリー

リリカラ 刺繍 きれいめ
シャンパンゴールドの切り替えラインが新鮮な、エンブロイダリーレースです。繊細で細かな刺繍がきれいで、このレースをつけるだけでワンランク上のコーディネートができますね。一見、大胆なデザインのように感じますが、レースの大部分がホワイトのため、シンプルでくどくなりすぎないのがいいですね。このシャンパンゴールドのデザインを最大限に活かすのであれば、デザインを邪魔しない無地のドレープカーテンと合わせても素敵ですし、クラシックデザインのドレープと合わせると、より高級感がアップします。

グラデーションストライプのジャガード織レース

サンゲツ グラデーション ストライプ
ストライプのグラデーションレースです。ゴールドが入っているレースは、刺繍のエンブロイダリーレースが多いイメージがありますが、こちらはシンプルでモダンな雰囲気のレースです。透け感のあるレース生地が、ゴールドラインを輝かせています。ストライプデザインは、窓辺がすっきりとした印象になるので、部屋を広く見せたい場合にもおすすめです。ドレープカーテンや革のソファの、モダンな雰囲気とも雰囲気が合っていて、テーブルランプもスタンド部分がゴールドで、カーテンと統一感があります。

ナチュラルベースのトレンド感あふれる花刺繍レース

サンゲツ ナチュラル 花の刺繍
ナチュラルなベースの生地に、エレガントな花々の刺繍を豪華に施したレースです。これだけ贅沢にゴールド刺繍が入っていると、華やかで惚れ惚れしますね。花の刺繍デザインは、和と洋どちらの雰囲気のスタイルにも合わせやすく、和室にもおすすめです。ゴールドは、ホワイトやアイボリーと合わせてコーディネートすると、ゴールドだけが目立ち過ぎず、より上品さが増すのでおすすめです。床や壁もホワイト系、ドレープカーテンやタッセルも同一系統で合わせると、とても優し気なイメージになります。ゴールド刺繍の豪華さと高級感が、最大限に活かされたコーディネートですね。

まとめ

ゴールドデザインのレースは、それ一枚でも主役級の高級感があります。部屋の中で、大きな面積を占めてしまうと圧迫感があるゴールドも、レースカーテンの透け感や生地の柔らかい印象をうまく利用すると、気品のある素敵な空間になります。海外スタイルや、ホテルライクな部屋にしてみたいという方は、特に必見です。是非、ゴールドデザインのレースを取り入れてみてはいかがでしょうか。