海外のインテリアを見るようなカーテンがいっぱいの『セ・ラ・ヴィ』新作発表会

,

Pocket

6月・7月はカーテン生地メーカーの新作発表会のシーズンです。各社のカタログは大体2年に一回のペースで新作生地が追加されます。今回は<アスワン>の『セ・ラ・ヴィ』カタログの新作カーテンを中心にレポートしたいと思います。

会場でまず目に入るのが、【世界10都市をイメージしたカーテン】のパネル。昨年から家で過ごす時間が増え、旅行にも行けず・・・の我慢の日々。そこでカーテンを変えることで、海外旅行をして、その国の素敵なインテリアに触れたような感動を得てもらおうという試みがされていました。

カーテン 海外インテリア

 

1.遊び心いっぱいのデンマーク

カーテン 海外インテリア
E7114

インテリアへの関心が高く、オシャレな空間にしたい方へ。シンプルでありながらも洗練されたデザインでまとめるのがコツです。

 

2.北欧シンプルライフ

カーテン 海外インテリア
仕事とライフワークのバランスを重視、シンプルでモダンなデザインでまとめたい方へ。

 

3.英国ガーデンに恋して

カーテン 海外インテリア
英国の田園風景を思わせるナチュラルでクラシックなインテリアがお好きな方へ。

 

4.大人のパリはシックな印象

カーテン 海外インテリア
E7145

トレンドに左右されずエレガントでシックな大人感覚のインテリアが好みの方へ。

 

5.きらめくヴェネツィアの光

カーテン 海外インテリア
E7205

水の都ヴェネツィアからインスパイアされたインテリア。シルキーな質感がお好きな方に。

 

6.空と風が近い地中海

カーテン 海外インテリア
地中海のリゾートコテージがイメージ。シンプルでクールなテイストが好みの方へ。

 

7.魅惑のドバイ

カーテン 海外インテリア
E7068

幾何学のタイルやレリーフが特徴的なドバイのホテルのようなインテリア。都会的でもエキゾチック感が欲しい方に。

 

8.バリリゾートのくつろぎ

カーテン 海外インテリア
バリのコンドミニアムがイメージ。エスニック雑貨やアジアへの旅行がお好きな方へ。

 

9.開放感あふれるゴールドコースト

カーテン 海外インテリア
E7046

休日にはウッドデッキでバーベキューを楽しんだりするアウトドア好きのご家族向けに。

 

10.自由気ままにNY BOHO

カーテン 海外インテリア
E7056

民族調「ボヘミアンスタイル」と「ニューヨークのSOHO地区」を合わせた造語<BOHO>。フェミニンでナチュラルなインテリアが好みの方におすすめ。

 

・まとめ

全体的な、色の傾向は、グレイッシュピンク・グレイッシュペールグリーン・グレージュが中心。床や壁紙の傾向に合わせてコーディネートしやすくなっています。

デザインテイストもナチュラル・ソフト・モダンというシンプルで飽きのこないものが多く、合わせやすく、まとめやすいものが多いです。レースには、遮熱やUVカット機能があるものも多く、暑い日本の夏への対策もできるものが増えています。

カタログで見るだけでなく、実際ショールームに足を運んで仕立て上がりの雰囲気や透け具合などを是非体験していただくことをおすすめいたします。