人気が高いドレープカーテン 3選 – スミノエ 編 –

,

Pocket

お引越しの準備を進めるとき、何から手を付ければよいのか….と手順が分からず困っている方、すごく多いと思います。カーテンでフローリングの日焼けを防ぐことも出来ますので、お引渡しからお引越しまで時間がある場合でもお早めに取り付けされることをおすすめします。

カーテンは必ずと言ってもいいほど、ないと困るものだと思いますが、いちから決めるとなると難しいですよね。カーテンを決めきれずに、悩まれている方に少しでもご参考になればと思い、今回はメーカーのスミノエ織物に絞り、人気上位のカーテン生地をご紹介させていただきます。

前回は、「人気が高いレースカーテン 3選 -スミノエ編-」でレースカーテンをご紹介しましたが、今回はドレープカーテン生地を3点ご紹介します。

 

ナチュラルな遮光カーテン

スミノエ ドレープカーテン 遮光 ベージュ
D3413

ドレープ カーテン ナチュラル カラー 

ドレープカーテンの中でも人気上位は、やはり無地調のカーテン生地です。王道の無地ですが、どんなインテリアにも合わせやすく、お選びいただくことが多くあります。部屋の雰囲気を変えたい時、インテリアをがらりと変えもても、カーテンはそのまま使っていただけるくらい、シンプルな生地で人気が高くなっています。

また、こちらはナチュラルテイストなので家具はウッドで統一していただき、ブラウン系で統一させた部屋に観葉植物などを置くことで、心安らぐ空間を作り出すことが出来ます。最近では、天然素材がお好みのお客様も多くなってきていますのでポリエステル生地でもナチュラル感を楽しんでいただけるかと思います。

 

様々な表情を持つドレープカーテン

ドレープ カーテン スミノエ ブラウン ベージュ
U8059

ドレープ カーテン ベージュ ブラウン グレー ブラウン カラー

こちらは、様々な糸を掛け合わせて組織が作られていますので、光の入り方により表情を楽しんでいただけるカーテン生地です。また、仕上がりとしてはウッドを基調としたおしゃれなインテリアなどに合わせると、主張しすぎることなく、自然に温もりある落ち着いた空間を作れます。

先程の生地と同じようにどんな家具にも合わせやすく、飽きがこない万能なカーテンだと思います。ブラウン・ベージュ系やグレー系は変わらず、人気が高くなっていますし、特にリビングのカーテンにこのような色みのものを選んでいただくことが多いので、皆様も一度取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

光沢感がある遮光カーテン

ドレープ カーテン 遮光 
D3393

ドレープ カーテン 遮光 カラー

最後にご紹介させていただくドレープカーテンは、ピーチスキンタッチで光沢感ある生地です。ピーチスキンとは、とても細い繊維を使用した起毛の生地で、しっとり感があることで、柔らかな印象を与えてくれます。こちらは、カラーバリエーションが豊富で、部屋に合わせてカラーを決めていただけます。

特に、遮光生地ということもあり寝室などで選んでいただくことが多いですが、上品で重厚感もありますので、ご自宅以外にも店舗など様々なシーンにご使用いただけるかと思います。この中では最近流行りのグレイッシュベージュ系の「D3388」が人気があり、おすすめです。

 

まとめ

今回は、スミノエ織物で人気が高いドレープカーテン生地を3点ご紹介しました。今どんなものが人気があるのか知っていただくことが出来ましたでしょうか?人気商品を参考に流行りのカーテンにされるのも良いですし、ここからヒントを得て別の商品でお気に入りのカーテンを探すのも良いかと思います。少しでも、皆様のカーテン生地選びの参考になればと思います!

デジタルカタログのご案内をさせていただきますので、気になる方は是非ご覧くださいませ。

 

関連記事

人気が高いレースカーテン 3選 – スミノエ 編 –

 

関連リンク

スミノエ「U Life」デジタルカタログ

スミノエ「mode S」デジタルカタログ