人気が高いレースカーテン 3選 – スミノエ 編 –

,

Pocket

人気があるカーテン生地ってどんなものなのでしょうか。柄があるもの?無地でシンプルなカーテン?機能はどうかな?など気になるかと思います。

そんな中、株式会社スミノエより昨年度に人気があったカーテンを教えてもらいました。

今回は、人気上位だったカーテン生地の中から、おすすめを3点ご紹介します。

・きれいめレースカーテン

スミノエ レースカーテン ホワイト
D3473

こちらはレースカーテンの中でもダントツの人気がありました。生地感としてはふんわりとした素材なので、柔らかな優しい雰囲気を与えてくれるのが特徴的です。また、密度が低い生地が2枚重ねられているような仕上がりのため、カーテンが風で揺れるときらっと光が入ってき、表情の変化が楽しめます。

レースカーテンでは王道のホワイトカラーが一番人気でしたが、他のカラーもとても上品な仕上がりなので、カラーレースにシンプルなドレープを合わせるのも良いかと思います。

外からの視線を遮る必要がなく、きれいめな仕上がりにしたい方は、こちらのレースカーテンだけを吊っていただくとで一段階上のおしゃれさを感じさせてくれるかと思いますし、ドレープ生地で柄があるものを合わせてみても、おしゃれな仕上がりになります。

スミノエ レースカーテン ホワイト グレー ピンクパープル

・王道のボイル素材

スミノエ レース ホワイト ボイル
D3505

レースの中でも目にすることの多いボイル素材のレースカーテン。レースカーテンらしく、ある程度の透け感があり、柔らかい風合いが特徴の生地です。お客様で長年、このボイル素材のレースカーテンを好んで使用され、買い替えるときにも同じもので作られる方が多くみられます。柔らかい質感でレースらしいボイルカーテンは不動の人気があります。

他にもミラーレースといい、裏側に光沢糸が織り込まれ、外から見えにくいようにしてくれる生地もあり、こちらの人気も高いです。しかし、ミラーレースは厚みがあるので質感が硬いものが多いです。それを好まない方は、このようなボイル素材のレースカーテンだとベーシックで、どんな部屋でも合わせていただきやすいかと思います。

スミノエ レース ホワイト ボイル

・ナチュラルスタイルには

スミノエ レースカーテン ホワイト ボイル ナチュラル
D3494

二つ目に紹介した生地と同じくボイル素材で出来ているレースカーテンですが、こちらのほうがシャリっとした生地感が特徴的でナチュラルな仕上がりにしてくれます。部屋をナチュラルスタイルで統一させたい方にはおすすめの一点で、程よい透け感が優しい印象を与えてくれます。

色違いには、レースカーテンの中では珍しいブラウンカラーもあり、こちらをドレープの質感重視で天然素材シリーズで合わせていただいたりすると、居心地の良い空間を演出することが出来ます。

スミノエ レースカーテン ホワイト ブラウン ナチュラル

・まとめ

今回はスミノエ織物で昨年度に、人気が高かったレースカーテン生地を3点ピックアップしてご紹介しました。今、人気のレースカーテンは知っていただけましたでしょうか?

ご紹介しました生地は全てホワイトカラーでしたが、ランキングの上位を占める商品もホワイトがほとんどでした。最近では、レースカーテンもカラーバリエーションが豊富になってきていますので、少しカラーを加えて遊んでみてもおもしろいかもしれません。

カーテン生地を選ぶとき、しっかりとトレンドをおさえていただくのも、ひとつの方法だと思います。トレンド以外にもカーテンの生地をもっと見てみたい!という方は、最後にご案内いたしますデジタルカタログなどを見てご参考にしていただくと、より幅が広がり好みの生地が見つかるかもしれませんので、少しでも皆さまのご参考になればと思います。

 

スミノエ カーテン「mode S (モードエス)」デジタルカタログ

スミノエ カーテン「U Life (ユーライフ)」デジタルカタログ