女子会で魅せるおしゃれカーテン

,

Pocket

最近では、女子会という言葉をよく耳にします。簡単に作れて見た目もおしゃれな料理なども、テレビやネットなどで頻繁に紹介されており、気軽に家で女子会をしたりする機会も多くなってきています♪インテリアコーディネートも、少しおしゃれに工夫を凝らした、魅せる部屋作りを意識したものが、よく取り上げられています!確かに、こだわって作り上げたおしゃれな部屋には、友人を呼びたくなりますよね♪今回は、アレンジを加えることでおしゃれ感がアップする、魅せるカーテンコーディネートをご紹介したいと思います。

 

フリンジ付きで女子力アップ

川島織物セルコン フリンジ アクセント
フリンジをアクセントにつけるだけで、とてもおしゃれですよね♪バッグや洋服にもフリンジがついていると可愛く感じますし、それだけでおしゃれに見えます。このように、カーテンにつけても、とても可愛くなります。たとえカーテン生地が無地のシンプルなものでも華やかになりますし、カーテンに目が惹きつけられます。つける位置も自分なりに変えると、自分だけの特別なカーテンになりますね!生地とフリンジの組み合わせを考えるのも楽しい時間です♪

 

カフェ風ボタニカルコーディネート

川島織物セルコン ボタニカル カフェ風
カフェ会などもあるように、おしゃれなカフェは女性にとって癒しの場所であり、テンションが上がる場所でもあります。それがお家で実現できたらとても素敵ですよね。カフェの雰囲気を演出したインテリアコーディネートはとても人気で、ボタニカルなデザインのカーテンなどを取り入れると、おしゃれ感がアップします♪ドライフラワーや観葉植物などを置いて、カーテンと合わせてコーディネートすると、癒しの空間の出来上がりです!水彩画タッチのレースカーテンなどもたくさんあり、日差しが当たって透けることにより、色やデザインが優しい印象になるので、部屋にも馴染みやすく、メインのリビングでも取り入れやすいのではないでしょうか。ベージュ系やホワイト系の小物とも雰囲気が合っていて、癒しのコーディネートです!

 

タッセルは助っ人アイテム

サンゲツ シンプル タッセル
カーテンは落ち着いたシンプルなものでも、アイテムを一つ加えるだけでも、自分流にアレンジできます。例えばカーテンをまとめるタッセルです。通常、カーテン生地と同じものを選びがちですが、装飾のタッセルはシンプルモダン、ナチュラル、エレガンス、フェミニンなものまで、種類はたくさんあります。同じ生地のタッセルももちろん馴染みやすく素敵ですが、装飾タッセルにするだけでおしゃれな印象にがらりと変わりますよね♪すでに使用しているカーテンのコーディネートを変えたい時にも、タッセルを変えれば違った雰囲気を楽しめます。

 

いかがでしたでしょうか。少しアクセントを加えたり、コーディネートの取り入れ方を変えてみたり、小物に工夫をしたりすることで、オリジナリティがある自分だけのおしゃれな空間を作ることができます。毎日帰る部屋がおしゃれだと、それだけで自分の家が大好きになりますよね♪おしゃれな空間だとテンションもあがりますし、誰かに見てもらいたいという気持ちになると思います。他の人が真似したくなるようなおしゃれなコーディネートで、女子会もさらに盛り上がりそうですね!