ナチュラルで可愛い存在感のあるレースカーテンデザイン

,

Pocket

ナチュラルで可愛い、存在感のあるレースカーテンデザインを取り入れてみませんか?レースカーテンは、できるだけシンプルなものを選ぶ人が多いのですが、レースカーテンのデザインも種類がかなり増えています。

厚地カーテンだけでなく、日中にレースカーテンを閉めている時も、それだけでおしゃれな空間になります。今回は、1枚でも存在感がありながら、ナチュラルで取り入れやすいレースカーテンを3つご紹介したいと思います。

ナチュラルな雰囲気になるボタニカル柄

サンゲツ レース ボタニカル柄
ボタニカル柄は、ナチュラルな雰囲気で、おしゃれに取り入れることができる定番デザインです。のびやかに描かれたリーフ柄は、日が差し込む部分が程よく透けており、あまりデザインを強く感じません。そのため、あまり圧迫感を感じることなく、日中でもデザインを楽しむことができます。

ウッド系やラタンの家具や雑貨、観葉植物などと合わせると、癒し系のナチュラル空間の出来上がりです。休日に家に居る時、カフェや自然の多いところにいるような、そんな気分が味わえそうですよね。大柄で大胆なレースカーテンも、このようなボタニカル柄であれば男性でも取り入れやすく、1枚で部屋のコーディネートが完成するので、とてもおすすめです。

北欧テイストな雰囲気の幾何学柄

サンゲツ レース 幾何学柄
スモーキーなカラーが、ナチュラルで可愛い雰囲気を演出してくれる、幾何学柄のデザインレースです。オレンジ系のカラーが映え、温かみのある空間に仕上がります。ウッドのダイニングセットと合わせれば、可愛い北欧テイストの部屋に変身。

幾何学柄は、シンプルな形の組み合わせで成り立つデザインですが、個性的で存在感やおしゃれ感が一気にアップします。アートな雰囲気さえ感じる大胆な幾何学柄も、スモーキーな色合いと絶妙なカラーバランスで、抵抗感なくおしゃれに取り入れることができます。

シェードスタイルでダマスク柄もカジュアルに

サンゲツ レース ダマスク柄
ダマスク柄は、厚地カーテンでも人気のデザインです。ダマスク柄は、植物や果物などのモチーフを大胆に描いたもので、エレガントな雰囲気から、クラシカルなテイストに合わせるデザインとしても、とても人気があります。大柄で目立つデザインではありますが、透け感のあるレースカーテンだと、儚さを感じるような上品な美しさがあります。

優し気な印象になることで、大胆なデザインが苦手な人でも、取り入れやすいのではないでしょうか。レースだけのシェードスタイルにすることで、よりシンプルにデザインを楽しめます。

いかがでしょうか。レースカーテンにデザインを取り入れてみると、昼間でもレースカーテンだけでおしゃれな空間を楽しむことができ、夜に厚地カーテンを閉めた時は、昼間とはまた違った雰囲気を味わえます。

昼間はナチュラルで、夜はドレッシーな雰囲気にするなど、昼夜でテイストを変えたりすることもできるので、レースカーテンにデザインを取り入れると色々な楽しみ方ができます。デザインの種類もかなり増えてきている今、もしカーテンを買い替える時には、ぜひこのようなデザインのレースカーテンも検討してみてください。