アメリカンスタイルのインテリアに最適なカーテン

,

Pocket

アメリカンスタイルは、様々な場面で耳にするかと思いますが、スタイルは一つだけではないことを皆さまはご存知でしょうか?カジュアルやモダンから、ラグジュアリーなど幅広いテイストがありアメリカンスタイルには楽しみ方が沢山あります。現代的なスタイルだけではなく、ひと昔前のような渋みや、味のあるおしゃれなインテリアコーディネートにもすることが出来るアメリカンスタイルで一度、自分だけの空間を演出してみませんか?

今回は、そんなアメリカンスタイルで、部屋に取り入れやすいものは何かを考え、幅広い年代から圧倒的な人気がある「PEANUTS」シリーズから、コーディネートを紹介します。キャラクターのカーテンではありますが、さりげないデザインや部屋に馴染みやすいカラーで初めて挑戦される方でもインテリアに取り入れやすいので、ご新居にはもちろん、模様替えで気分を変えたい方など、参考にしてみてください。

 

ブルックリン

スミノエ ピーナッツ アメリカンスタイル ブルックリン
まずは、ブルックリンスタイルです。ブルックリンスタイルとはどんなスタイルでしょうか?アメリカンスタイルに中でも取り入れやすい、ブルックリンスタイルですが、古い建物が並ぶブルックリンの街のように、ダウンタウンをイメージしたスタイルです。

また、様々なところからクリエイターやアーティストが集まって来るような、おしゃれなショップ・カフェ風のインテリアが合わせやすいスタイルとなっています。コーディネートもしやすく、アイアンのインテリアを合わせたり、ヴィンテージ感をプラスしたり様々な楽しみ方があります。

こちらのカーテンはブルックリンを地図をモチーフにしたデザインです。キャラクターはさりげなくいるのも魅力的で、フローリングのカラーが濃い場合でも合わせていただける淡い色調です。観葉植物を置いて緑を部屋に追加するとより、おしゃれな空間を作ることが出来ます。

 

ミッドセンチュリー

スミノエ アメリカンスタイル ミッドセンチュリー
次はミッドセンチュリースタイルです。カラフルな色使いで明るいスタイルのミッドセンチュリーは人気があります。曲線的なデザインが特徴で、レトロモダンなインテリアを合わせて、ワンランク上のおしゃれ空間を演出することも出来ます。

ミッドセンチュリースタイルを一気演出してくれるカーテンがこちらです。シャープなデザインでありながら、あたたかみもあり、優しいカラーがインテリアに合わせやすいかと思います。ヴィンテージスタイルとも相性がよく、様々な空間を作ることが出来るスタイルの一つです。

 

アメリカンヴィンテージ

スミノエ アメリカンスタイル ヴィンテージ
最後は、アメリカンヴィンテージスタイルです。ヴィンテージは幅広い世代から人気があります。かっこよさとレトロのかけ合わせでおしゃれなヴィンテージ感を演出することが出来ます。

黒や渋みのあるカラーをミックスし、家具は木材やアイアンなどで合わせると、よりアメリカンヴィンテージな空間を作ることが出来るかと思います。そんなヴィンテージスタイルにはこちらのカーテンを合わせると遊び心もあり、おしゃれで居心地よい部屋になるのではないしょうか。

 

まとめ

アメリカンスタイルと聞いて、どんなスタイルなのかイメージが浮かびにくい方も、今回の紹介で知っていただくことができましたでしょうか?アメリカンスタイルといってもひとつのパターンだけではなく、アメリカン〇〇というように、幅広くスタイルがありますので、工夫の仕方により沢山の可能性があり、自分だけのコーディネートを演出出来るかと思います。

おしゃれな部屋にしたい!という方は、是非ともチャレンジしてみてください。みなさまのカーテン選びの少しでも、ご参考になればと思います。