個性派必見、動物柄のカーテンで楽しもう

,

Pocket

あなたのお好きな動物は何ですか?動物柄のカーテンは年代問わず人気の柄のひとつで、実は様々な動物がカーテンの柄に採用されています。「でも、動物柄のカーテンって子どもにしか合わないでしょ?」なんて思われるかもしれませんが、テイストも様々でバリエーションは広いのです!

以前、こちらで「シロクマ」「トリ」「ヒツジ」をご紹介しました。今回は、動物柄カーテンの中でも個性派を集め、インパクトのあるカーテンをご紹介いたします!お好きな動物は登場するでしょうか?

 

・パンダ柄

カーテン アスワン パンダ K0187 フィンレイソン
このパンダ…どこかで見たような気がする?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?そう、有名な「フィンレイソン」のパンダ柄です。ファンの方はご存知かもしれませんが、実はカーテンもあります!物思いにふけるパンダが大柄なのでインパクトが強いですが、パンダの色である白と黒がモノトーン色なのでかわいくもかっこよくもコーディネートできます。北欧調がお好きな方にもおすすめです!

 

・ふくろう柄

カーテン KSA60035 東リ フクロウ ふくろう
日本の慣用句で、首が回らない(お金がなく借金に追われるの意)という言葉があります。この慣用句にふくろうのぐるっと首がまわるという特徴を当てはめ「首が回る=お金に苦労しない」という意味で「商売繁盛」や「金運アップ」の縁起物として、日本に限らず世界で親しまれています。

また、「ふくろう」にはさまざまな当て字があるのをご存知でしょうか?「不苦労=苦労しない」「福来郎=福が舞い込む」「不苦老=不老長寿」「福路=旅行の安全・人生の幸福」など、素敵なものばかりです。写真のカーテンのような少しカジュアルなタッチのふくろうをラッキーアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか?できれば、良く見える(見通しのよい)明るいお部屋に取り入れると良いそうです。

 

・アルパカ柄

カーテン アルパカ AZ4130 シンコール
一件、ポップな柄に思えますが実はアルパカがたくさん入っているとても可愛いカーテンです。カラフルですが、ベースが白地なのでコーディネートしやすく、掃き出し窓にも腰窓にもごちゃごちゃせずにお部屋を明るくできますね!お子様のお部屋にすると喜ばれるのではないでしょうか?

 

・ヒョウ柄

カーテン ヒョウ柄 KSA60048 東リ
番外編は「大阪の象徴」ヒョウ柄です!なにわらしいインパクト大なカーテンですが、少々濃いイメージをお持ちではないでしょうか?主役をヒョウ柄1点に抑えて、家具を比較的白ベースにしたり、無地やシンプルなものを意識して、日光が多く差し込む明るいお部屋などに合わせるとヒョウ柄が引き立って上品さがうまれてきますね。難易度は高めですが、お好きな方はチェック必須です!

 

・まとめ

いかがでしたでしょうか?リビングではどんな方にも馴染みのある落ち着いた雰囲気・色を選ばれることも多いでしょう。それに対して、個人室や子ども部屋など、ご自身の好みを表現できるところでは、お好きな柄を思い切り楽しめたら素敵だと思います。大人も子どもも遊び心をいつまでも持ってお家でも楽しく過ごしてくださいね。