ブラックカーテンでおしゃれ度アップ

,

Pocket

インテリアに限らず、ファッションなどでもおしゃれなモノトーンコーディネートがお好きな方は多いのではないでしょうか?最先端ファッション・個性はファッション問わず、飽きの来ない白と黒は取り入れやすいですよね。

しかし、お部屋のインテリアをおしゃれにしたいとなると、白!黒!とハッキリ分かれさせるには雰囲気に大きな影響があり、躊躇してしまいませんか。

当店では、店舗様のカーテンのご相談も承る事がありますが、時々ブラック一色のカーテンをお求めになられます。ご自宅となると、やはりそうはいかず…でもブラックが好きなんだけどなぁ…そんなため息交じりのお声を時々耳にします。確かに難しいですよね。

そこで今回は、ドレープカーテンでうまくブラックを取り入れたカーテンのご紹介をしていきます。

 

・カジュアルに取り入れる

カーテン ドレープ 非遮光 ブラック 川島織物セルコン ME8012
こちらはブラックを基調に大胆なボーダーが目を引く素敵なカーテンです。綿混の生地がマットな雰囲気を醸し出してくれるので、アイアンレールとも、木目のレールとも相性がいいですね!

非遮光の生地なので、無機質な雰囲気のお部屋にも日光をぼんやり入れてくれて、カジュアルさがアップします。こちらは色違いにグレー調があり、さらに優しい雰囲気になるため、お部屋違いで採用してもおすすめですよ!

 

・かっこよく取り入れる

カーテン ドレープ 非遮光 ブラック スミノエ D4056
モダンな雰囲気を最大限に、かっこいいおすすめカーテンがこちら!

ブラックを基調に不均一な斜めのブラウンラインがかっこいいです。ブラック一色よりもお部屋に馴染みますし、オフホワイト・ベージュ系のレースカーテンを合わせてもとても素敵かと思います。家具やデザインをこだわるからこそ、思い切りかっこいいカーテンでさらにランクアップしたお部屋をつくってみてください!

追記としまして、写真では、引きずり15cmをとっていますが、開閉をよくする窓にはやはりぴったりな丈がおすすめです。

 

・可愛らしく取り入れる

カーテン ドレープ 非遮光 ブラック シンコール コロ
こちらは可愛らしく取り入れたコーディネートです。北欧モダンな少しコロンとした連続的な柄がとても目を引くドレープカーテンです。日中、カーテンを開いてまとめていても、丸がちゃんと目立っていて、昼も夜も楽しめます。モノトーンカジュアルを目指す方にはとてもおすすめです!

こちらのカーテンには色違いでベージュもあるので、北欧カジュアルやナチュラルがお好きな方にもおすすめなカーテンです。

 

・まずはタッセルで挑戦もいいかも?!

カーテン タッセル ブラック TOSO トーソー カーテンアクセサリー PC80
いや、でもブラックって…と引き気味なあなた!こんな可愛い取り入れ方はいかがでしょうか?

カーテンを束ねておくタッセル。同じ生地で作る「共布タッセル」ばかりではありません!こんな可愛いブラックのタッセルもあります!

小物でアクセントにブラックを取り入れることで、おしゃれな雰囲気がぐっとアップします。比較的どんな色とも相性のいいブラックですので、現在のカーテンのまま、ちょこっとリニューアルしてもいいかもしれませんね。

 

・まとめ

レースは白を基本とされることが多いので、今回はブラックに焦点を合わせてみました。挑戦的な色のイメージですが、意外と選択肢は多いのです!ぜひ、気になる方は探してみてくださいね。