シンプルだけどきれいさ際立つ上品なレースカーテン

,

Pocket

「レースカーテンはシンプルでいい」という声をよく聞きますが、リビングや客室に掛けるレースカーテンは、きれいめで上品なレースカーテンの方が気分が上がりませんか?今回は、数あるレースカーテンの中から、シンプルめでもきれいさが際立つ、上品なレースカーテンを厳選してご紹介します。

フロントカットの幾何学柄

リリカラ 幾何学柄 きれいめ
幾何学柄のジオメトリック柄レースです。個性が際立つデザインですが、幾何学柄は誰にでも受け入れやすく、シンプルモダンなコーディネートができます。大胆なフロントカット入っており、全体に透け感が加わることで、デザインの圧迫感がなく、明るさも十分に取り入れることができます。カーテンの裾は幾何学柄のデザインが重なり、不規則のように見えるラインが強調され、折り返しているだけなのにとてもおしゃれに見えますよね。このレースデザインであれば、カーテンのひだボリュームを少なめにしても高級感があり、きれいめにコーディネートできます。

まるで天然素材のような素材感

スミノエ ナチュラル きれいめ
レースカーテンは、素材感や織り方の違いで印象が大きく変わります。無地でも、掛けるだけで存在感や雰囲気を作れるレースカーテンは素敵ですね。コーディネートもしやすくなります。このレースカーテンの組成はポリエステル100%ですが、まるで天然素材でできているかのように見えますよね。ナチュラルで柔らかい雰囲気がありつつ、太い節のある糸を平織しているため、糸一本一本の力強さも感じられます。シンプルでもカジュアルになりすぎず、しっかり高級感が感じられます。ポリエステルでも、糸の選択や織り方の違いで、こんなにも天然素材の雰囲気に近づくんですね。和洋どちらのテイストにも合わせやすいレースカーテンです。

モロッカンなエレガントデザイン

サンゲツ モロッカン エレガント
モロッカンタイルをイメージした小紋柄のレースカーテンです。エレガントで、リゾート感あふれる上品なレースですね。クラシックスタイルにも雰囲気ぴったりです。最近では、インテリアを海外スタイル風にするのが人気です。その中でも、モロッカンスタイルはひそかに女性の中で人気が上がってきています。どこかアジアンテイストなエキゾチックさもありつ、可愛さとエレガントさが合わさったモロッカンなテイストは、女性の心をつかんでいます。

シンプルめで落ち着いた雰囲気に仕上げたいリビングにも、このようなレースカーテンであれば個性を出しながら、きれいめに合わせることができます。もし、少し遊び心や可愛さが欲しい時は、一部分だけをアレンジできる商品もかなり増えてきているので、キッチンの一部の壁にモロッカンタイル風のシートを貼ってリメイクしたりしても素敵ですよね。

カーテンを選ぶ時、どうしてもデザインや全体の雰囲気を重視するのはドレープカーテンになりがちですが、日中、家で過ごす時間のメインはレースカーテンです。特にリビングの窓は大きく、家族が居る時間も長かったり、お客様が来ることもあったりと、レースカーテンの印象はドレープカーテンと同じくらい重要です。シンプルめで誰にでも受け入れやすいデザインでも、見るたびに気分が上がるような、そんな素敵なレースカーテンをぜひ見つけていただきたいなと思います。