大人気のホワイトインテリアに合わせるカーテン紹介

,

Pocket

大人気のホワイトインテリア。白をベースとしたインテリアで揃えるコーディネートは、ここ数年で、人気が急上昇しています。

特に、韓国インテリアやカフェ風スタイル、フレンチスタイルなどのコーディネートが注目されるようになり、上品できれいめなインテリアが、女性の憧れとなっています。今回は、そんなホワイトインテリアに合わせる、おすすめのカーテンを3つご紹介します。

ホワイト×ピンクで大人可愛いスタイル

アスワン きれいめ フレンチスタイル
上品で優し気な、ピンクのカーテンとの組み合わせです。単体で見ると甘くなりがちなピンクのカーテンも、ホワイトインテリアと合わせると、きれいめなフレンチスタイルになります。ピンクとホワイトの組合せは、フェミニンな雰囲気にコーディネートするには最適です。

ホワイトはどの色とも相性が良く、組み合わせる色を最大限に活かすことができます。ピンクは組み合わせる色によって、色の明るさのイメージが変わってしまうことがありますが、ホワイトインテリアと合わせると、部屋全体の印象を明るくしてくれます。デザイン自体はシンプルなので、大人の女性にも取り入れやすいのではないでしょうか。女性の一人暮らしにもおすすめのコーディネートです。

 

ホワイト×パールブルーの爽やかスタイル

サンゲツ きれいめ 西海岸風
光沢感のある生地に、シワ加工がされている淡いパールブルー系のカーテンです。とても爽やかな、きれいめのイメージです。ブルーの無地のカーテンでも、光沢感が加わると高級感もアップします。ホワイトインテリアと合わせると、さらに上品さが増しますね。清潔感も感じられるコーディネートです。

リビングだと、西海岸スタイルのような明るいイメージになり、寝室だと、気持ちが落ち着く空間にできます。暗いイメージになりがちな寝室も、このような組み合わせにすると、爽やかな気持ちで朝を迎えられそうですよね。

 

ホワイト×グリーン×花柄のナチュラルスタイル

サンゲツ 花柄 ナチュラル
グリーンが入った花柄のカーテンを合わせると、ナチュラルなカフェ風コーディネートになります。グリーンは心安らぐ色で、癒し効果があります。観葉植物やドライフラワーなどを一緒に置くと、さらにおしゃれ度も癒し効果もアップしますね。

ホワイトを基調とし、美しいブルーのバラ柄がプリントされています。ブルーも心を静める効果のある色です。全体にデザインが入っていても、派手なイメージはなく、空間に溶け込んでいます。最近は、家にいる時間が長くなったことで、癒し効果を求めて、ボタニカルなデザインを好む人も増えてきています。木目調のインテリアと合わせても素敵ですが、ホワイトインテリアと合わせることで、より空間が広くすっきり見えます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ホワイトインテリアは、基本的にどのような色とも相性が良く、とても万能です。今回は、部屋の中が明るく、癒しの空間になるようなコーディネート例を集めてみました。是非、カーテン選びの参考にしていただければと思います。