シンコールの新作ドレープカーテン生地、おすすめ3選

,

Pocket

季節が変わり始めた中で、いくつかのメーカーのカタログが切り替わりました!新作のカーテン生地も増えましたので、おすすめ生地をピックアップしご紹介させていただきます。今回はシンコールのカタログに絞り、ドレープ(厚手)生地に注目してみました。新しい素材感のものだったり、今までにあまりなかった色みのものが増えています。そんな中でも、私がおすすめする新作生地を3点ご紹介させていただきます。

 

今の時期からおすすめのタータンチェック

シンコー ドレープカーテン タータンチェック レッド 秋 カラー
「グラン」

まずはカーテン生地にもいくつかあるチェック柄の中から、タータンチェックの新作をご紹介させていただきます。

タータンチェックはカーテン以外にファッションなどでも良く使われ伝統がある柄です。こちらの新作生地はカラー展開が3色ありこのイメージ写真のレッド系生地は秋らしくもあり、レトロで居心地の良い空間を作り上げてくれます。他のカラーはブルー系・グレー系ですが、ブルー系のチェック柄の配色は淡いので、レトロでありながら可愛らしさもプラスされるカラーの生地になります。

お子様のお部屋などにもいいかもしれません。また、グレー系のチェック柄はベースのカラーがアイボリーで柄には、グレー・ベージュ・ブラックが組み合わされています。リビングや寝室に使うにもいいかと思いますし、男性の方でも部屋に取り入れていただきやすいカラーになります。一度このような、チェック柄にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

グラン カラーバリエーション

 

優しさあふれるブルーカーテン

シンコー ドレープカーテン ブルー 上品 優雅
「グラジア」

続いてご紹介させていただく新作カーテン生地は、ブルーがとても爽やかで優しさあふれるドレープ生地です。

インテリアに取り入れていただくだけでカーテンが映え、優雅な空間を作り上げてくれる上質なカーテン生地だと思います。柄物のカーテンではありますが、全体に広がるような柄になりますので、取り入れていただきやすい生地のひとつです。

また、しっとりした質感がより上品さをプラスしてくれますので、優雅で大人な部屋を目指す方、特に女性の方などにおすすめです。カラー展開は、ブルーとベージュとなっており、どちらを選ばれても上品な雰囲気にさせてくれるかと思います。自分だけのプライベート空間などにもおすすめです。

グラジア カラーバリエーション

 

ベルベット素材のカラー生地

シンコー ドレープカーテン ベルベット カラー 優しい
「カンパーニュ」

最後に、ご紹介させていただくこちらの生地は厚手の中でもしっかりと厚みがあり、太い縦ストライプのベルベット生地です。

ベルベットと言えば、カラー展開がアイボリー・ベージュ系に加えて、エンジ・ネイビー・グリーンなど深い色みが数多くありますが、シンコーの新作生地ではピンク・オレンジ・ミントグリーン・ブラウンといった優しい表情のニュアンスカラーが加わりました。

ベルベットの特徴である柔らかい肌ざわりに、このふんわりとした色みで、こちらのカーテンを取り入れることで部屋に彩りを添えながら、柔らかで優しい空間を作り上げてくれます。今っぽいカラーと素材感なので、幅広く使っていただける生地でおすすめです。

 

まとめ

今回は、シンコールの新作ドレープ生地を3点ピックアップしご紹介させていただきました。新作が増えたことで、今までにないようなカラーやデザインがより豊富になりました。様々な生地の中から、自分のお気に入りの生地を見つけて、インテリアを沢山楽しんでいただけたら嬉しいです。少しでもご参考になればと思います。

 

関連リンク

シンコール デジタルカタログ「Melodia 2020-2023」