アイアン調のインテリアと合わせるおしゃれカーテン

,

Pocket

アイアン調のインテリアは、機能性とカッコよさを兼ね備えたおしゃれなインテリアです。男女問わず人気があり、一つ取り入れるだけでその空間がスタイリッシュな雰囲気になります。海外スタイルのインテリアが取り入れられるようになってきて、ますますアイアン調のインテリアは人気上昇中です。シンプルで洗練されたその雰囲気は、何とも言えない魅力があります♪今回は、そんなアイアン調のインテリアと合わせるとオシャレ度がぐんとアップする、カーテンコーディネート例を3つご紹介したいと思います。

グラデーションでまるで海外スタイル

サンゲツ グラデーション スタイリッシュ
グラデーションのカーテンが、少し無骨な雰囲気のある男前なインテリアとよく合っています。グラデーションの色に赤が入ることで、洗練されたスタイリッシュな空間になっています。大胆な色使いのグラデーションカーテンですが、部屋の中がシンプルめな物で統一されているので、カーテンがとても良いアクセントになっています。まるで海外にいるかのような、心惹かれる空間です♪アイアン調の家具のスタイリッシュさを活かし、カーテンがさらにカッコよさをプラスしています。

デニムライクなモダンスタイル

サンゲツ デニムライク モダン
デニムライクなカーテンはめずらしいですよね。このナチュラルでカジュアルさもありつつ、モダンなカッコよさがある生地は、アイアン調のインテリアにもぴったりです。ファッションだけでなく、デニム調の生地はインテリアにも取り入れたりと、使用される幅が広がってきています。他とあまり被らない、オリジナルな空間の出来上がりです!アイアン調のインテリアと合わせると、全体のモダンシックな雰囲気にレトロなヴィンテージ感も加わり、特に男性的なインテリアがお好きな方にはおすすめです。

カフェのようなカジュアルスタイル

川島織物セルコン カジュアル リビング
これまで挙げた例とは違って、こちらはカフェのような可愛らしい雰囲気もある、カジュアルなデザインのカーテンと合わせています。明るい白とベージュの色の中に、水彩タッチで描いたアート的なデザインが全体を可愛くしています。黒のアイアン調のインテリアと合わせても、そのシンプルさがプラスになり、カジュアルさとも相性が良く、アイアン調のインテリアがカーテンを引き立ててくれます。まるで、落ち着いたカフェに居るような雰囲気になりますね。カーテンレールも合わせてアイアン調にすると統一感が出ますし、家族が集まるリビングにも取り入れやすいのではないでしょうか。

いかがでしょうか。アイアン調のインテリアは、一つのアイテムだけでもその存在感を発揮しとてもおしゃれです。トータルコーディネートを考える時に、ファブリックインテリアの存在はとても大きく重要な役割なので、慎重に選びたいものです。インテリアは組み合わせが無限なので、このようなコーディネート例をたくさん見ることで、合わせた時の印象をイメージしていただけたらと思います。もし、アイアンの家具やインテリアを検討中の際は、是非参考にしてみてください♪