大人女子でも取り入れやすい上品でフェミニンなインテリア

[投稿日],

見ているだけで女子力が上がりそうなフェミニンなインテリア。でも、可愛いというイメージが強く、なかなか大人の女性ではコーディネートに挑戦しにくいという声を耳にします。そんな女性のために、今回は大人女子でも取り入れやすい、上品でフェミニンなインテリアコーディネートを3つご紹介したいと思います。

色やデザインの合わせ方次第では、可愛さの中にも上品さをプラスしたコーディネートができます。上品さをプラスするポイントと、いろんなパターンのフェミニンなインテリアコーディネート例を見てみましょう。

 

白を多く取り入れてみる

東リ フェミニン ホワイトインテリア
「可愛い」イメージに、大人の女性らしい「上品さ」をプラスするには、白を多く取り入れるのがおすすめです。白は、清潔感があり、上品な色のイメージがあります。可愛らしいイメージの強いフェミニンなコーディネートも、洗練された大人の雰囲気にランクアップしてくれます。

カーテンのひだの波打つようなウェーブと、ソファの上に置かれたふんわりとしたブランケット、テーブルの上にはシンプルなコーディネートに華やかさをプラスする花が飾られ、美しさが際立つ女性らしいコーディネートですね。カーテンにデザインを入れても素敵ですが、無地だとよりシックにまとめることができます。

小物のインテリアで華やかさを加えると、コーディネートの足し引きもしやすくなり、気分を変えたい時にも簡単でおすすめです。白は、色の主張が強くない分、どのようなスタイルにも合わせることができる万能な色です。

 

シャビーシックなインテリアを取り入れてみる

サンゲツ フェミニン きれめい
フェミニンなコーディネートには、やっぱりピンクのアイテムを取り入れたいという人も多いのではないでしょうか。ピンクに花柄の組み合わせは、可愛らしい最強の組み合わせで、女性の憧れですよね。ピンクは幸福感をイメージする色なので、柔らかいピンクの色は、見ていると癒される気持ちになります。

ただ、インテリアに取り入れるには、可愛いイメージが強すぎてなかなか難しい点もあります。そんな時には、シャビーシックなアイテムをコーディネートに加えてみるのはいかがでしょうか。使い込んだようなアンティーク感の雰囲気がありながらも、上品さがあるアイテムです。

例えば、かすれたような木の質感のテーブルやフォトフレーム、生花の鮮やかさよりも、くすんだ風合いが特徴のドライフラワーなど、温かみと落ち着いた上品さがあります。ピンクの花柄のカーテンをメインに、他のインテリアにシャビーシックな物を取り入れてみると、可愛らしさの中にも高級感があるコーディネートになります。

 

装飾やデザインの形で女性らしさを表現

川島織物セルコン シック フェミニン
全体的にクールで落ち着いた印象に見えるコーディネートですが、レースカーテンやクッションにアクセントを加えているトリムの装飾や、柔らかさを感じるふわふわのシャギーラグ、丸いガラスのスタンド部分が可愛いテーブルランプ、美しいガラスの置物など、それぞれ選んでいる小物のインテリアが、とてもエレガントで女性らしさを感じるアイテムです。

モノトーンのコントラストでメリハリがあり、甘くなりすぎないクールさが感じられて、大人の女性にも取り入れやすいコーディネートですね。モノトーンでまとめても、装飾をつけたり、可愛らしさを感じるようなデザインのアイテムを選ぶだけで、上品なフェミニンコーディネートの出来上がりです。

 

まとめ

いかがでしょうか。可愛いだけではない、上品さを感じるコーディネートにするには、どの部分でフェミニンな印象を出すかを決めることも重要なポイントです。主張する部分と抑える部分を作ることで、大人の女性でもフェミニンなインテリアに挑戦しやすくなります。フェミニンなスタイルが好きな方は、ぜひこのようなポイントも参考にしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました