女子に大人気のインテリアスタイル

,

Pocket

テレビや雑誌、SNSなどでたくさんのおしゃれなインテリアが紹介されており、自分の家もこんな風におしゃれな部屋にしてみたい!と思いますよね。いざ、インテリアを変えようと思っても、自分がどういうインテリアスタイルが好きなのか、どうコーディネートしたらいいのか迷いませんか?今回は、女子に大人気のインテリアスタイルを厳選して3つご紹介し、コーディネートのポイントなども一緒にお話ししたいと思います。

ベーシックなリネンスタイル

サンゲツ リネン ナチュラル
シンプルでベーシックなリネンのドレープは、ウッド系のインテリアと合わせると、癒し効果抜群です。グレー系のカーテンなら、きれいめで落ち着いた印象に。より女性らしい柔らかさが欲しい時には、ホワイト系のカーテンにすると温かみがあります。リネン素材のカーテンは、高級感とナチュラルさの両方を合わせ持っているので、大人の女性にも大人気です。観葉植物を置くと、リゾート感のあるおしゃれな空間に仕上がります。部屋のベースとなる雰囲気はシンプルに色を抑え、観葉植物のグリーンでコーディネートにアクセントを加えています。忙しい日常でも、家に帰ればリラックスできるような、そんな心が和らぐ空間ですね。

アレンジカーテンでフレンチテイスト

リリカラ ツートン フェミニン
デザインカーテンを選ばなくても、無地でアレンジできるスタイルがあります。ツートンカラーで、好きな色を組み合わせる方法です。これはトップボーダースタイルといいます。トップに差し色を入れる以外にも、ボトムに入れたり、真ん中に入れたりと、色の組み合わせや入れ方は自由です。壁紙の花柄がフェミニンな印象ですが、ホワイトとブルーの組み合わせのカーテンが、シックで大人っぽいイメージです。清楚で上品な雰囲気のフレンチテイストは、女子力が高いインテリアコーディネートです。カーテンをシンプルにすることで、壁紙のデザインがよりアクセントになって素敵です。

グレイッシュな北欧テイスト

リリカラ 北欧テイスト きれいめ
サークル状のデザインを北欧テイストに描いたカーテンと、特徴的な形のペンダントライトが、コーディネートのポイントです。北欧テイストというと、色が鮮やかなものを取り入れている印象がありますが、これはグレイッシュな雰囲気でシックにまとめています。明るい色を入れなくても、丸みを帯びたデザインの柔らかさや、圧迫感のない色の雰囲気で、温かみを感じる空間になっています。毎日を過ごす家の中は、落ち着いた温かみを感じる雰囲気にしたいという女性には、大人気のスタイルです。

いかがでしょうか。部屋の雰囲気すべてをいきなり変えなくても、心が動くような素敵なインテリアを見つけたら、まずはそれを取り入れてみるのもいいと思います。そこから少しずつ、そのインテリアに合わせて変えたいと思ったところを変えてみると、自分の好きなスタイルが見えてくるかもしれません。理想の部屋作りは、日々の生活やその時の自分の気持ちと向き合いながら、時間をかけてたくさん試行錯誤することが必要です。ぜひ、いろいろなコーディネート例やインテリアを見て、自分が心惹かれるものを見つけていただけたらと思います。