ディズニーカーテンで世界観をおうちで楽しむ -ドレープカーテン-

,

Pocket

世代を問わず、愛され続けるディズニーのキャラクターたち。ディズニーが長く愛される理由は、見ているだけで楽しい気分にさせてくれるところだと思います。わたしたちは明るいキャラクターに癒され、日々元気づけられていますが、インテリアでも楽しめるようにディズニーのカーテンはポップなものから、シックなものまで、様々なジャンルのカーテンが展開されています。

そんなディズニーカーテンより、部屋をパッと明るくしてくれるような、華やかなカーテン生地を紹介します。女の子の部屋だけではなく、大人のインテリアにも合せられるカーテン生地もありますので、今回はドレープ生地に注目しピックアップして紹介します。

 

花柄カーテンで部屋を華やかに

ディズニーカーテン ドレープ ラプンツェル 花柄
プリンセス / タングルド M-1203(I)

ラプンツェルの髪飾りをモチーフにした花柄のドレープカーテンです。カラフルな色使いが華やかで、部屋を明るく彩ってくれます。色鮮やかですが、その中にも優しさもあり、乙女心がくすぐられるような可愛らしいカーテン生地です。ディズニーのプリンセスたちは、様々な場面で憧れられる存在で、前向きな気持ちも持たせてくれるかと思いますので、明るくしたい部屋にはおすすめのカーテン生地のひとつです。

 

ボタニカル柄で上品な空間を演出

ディズニー カーテン ドレープ ボタニカル
プリンセス / ハイホー M-1192(LG)

こちらは先程とは違い、カラーのトーンが落ち着いたドレープカーテンです。物語の象徴となるリンゴと7人の小人たちが暮らす森を描いたボタニカルなデザインで、くすみカラーで仕上げています。くすみカラーは部屋に取り入れても馴染みやすく、人気があります。

また、落ち着いた居心地良くしたい部屋におすすめですので、子供部屋だけでなく、大人の方でも取り入れやすいドレープカーテンとなっています。さりげなくディズニーカーテンを使いたい方でも良いかと思いますので、初めてのディズニーカーテンで部屋を明るくしてみてはいかがでしょうか。

 

番外編

ディズニー タッセル ミッキー クリスタル ロープ
ミッキー / トリプルクリスタルミッキー M-9008(LGR)

ドレープカーテンを束ねる際に、使用するタッセルも新しく増えましたので、紹介します。可愛らしいクリスタルが付いている、シンプルなロープタイプです。装飾タッセルを合わすと、上品さが増しますので、ディズニーカーテンに合わせても良いですし、別のカーテンに合わせても、ついうっとり見てしまうような、可愛らしいタッセルです。

隠れミッキーのようで、遊び心もありますし、合わせるタッセルでカーテンの印象が変わりますので、様々なものを合わせて楽しんでみてください。

 

まとめ

彩り豊かで幸せな空間を作り上げてくれる、ディズニーのドレープカーテンはいかがでしたでしょうか?選ぶカーテンで部屋の印象は大きく異なりますので、思いっきり可愛らしいコーディネートで楽しんでみても良いかと思いますし、さりげなくキャラクターが描かれてるカーテンで、ベーシックやナチュラルスタイルに合わせてみるても、インテリアを楽しめるかと思います。

幅広い世代に人気のディズニーのカーテンで、他とは違ったコーディネートをしてみてはいかがでしょうか。今回は、ドレープカーテンに注目しましたが、次回は同じディズニーシリーズのレースカーテンを紹介しますので、そちらも是非、チェックしてみてください。

 

関連記事

ディズニーカーテンで世界観をおうちで楽しむ -レースカーテン-

 

関連リンク

スミノエ Disney HOME SERIES 公式サイト

Disney HOME SERIES EDITION.9 デジタルブック