SNSで人気上昇中、「韓国インテリア」とは

,

Pocket

韓国といえば、アイドルやSNSで注目されるインフルエンサーなどの影響を受け、人気が定着してきていますよね。その範囲は、メイクはもちろん、インテリアにも注目が集まっています。韓国のカフェで「映える」スポットなどが紹介されると、その雰囲気がとてもおしゃれだと人気になります。「韓国インテリア」とは、そんな「韓国のカフェ」をイメージしたインテリアのことです。

今年は新型コロナウィルスの影響で国外へ行かれる機会が減少してしまい、韓国好きの方はうずうずされているのではないでしょうか?心配することなく、気持ちよく旅行ができるまで…どうやったら「韓国カフェ」のようなおしゃれなお部屋になれるのか?そんな探求心を高めておきましょう!そして、お部屋を韓国インテリアにして韓国気分を味わってみましょう!今回は、そんな前向きな気持ちでご紹介していきます。

 

・ベースカラーに定番のアイボリーやベージュを

カーテン ドレープ ME8016 レース ME8497 川島織物セルコン
日本人にとって親しみのある「アイボリー」や「ベージュ」をベースカラーもしくは統一することで韓国インテリアに近づくことができます。

現在のインテリアに取り入れていることの多いお色味かと思いますので、あまりご使用中のアイテムを変えずに、カーテンの模様替えだけでうまく韓国インテリアに変化させてみましょう。落ち着いた色味で統一することで、よく取り入れられているウッド調の家具や小物のインテリアとも相性が良く仕上がりますね。

 

・カラーのレースを使ってちょい足し

カーテン レース ME8512 ME8513 ME8514 ME8515 ME8516 ME8517 川島織物セルコン
私のおすすめは、ME8516のオレンジです。オレンジですが、光を通すと淡くなり、優しい印象に。やりすぎにならず、こなれ感を演出できます。ブラウン系のインテリアにも合わせやすく、取り入れやすいのではないでしょうか?

ピンクには少し抵抗があったり、レースは白じゃないの?と感じられているならば、挑戦してみてはいかがでしょう?ぐっとおしゃれに変身しますよ!

 

・愛されピンクで一気に韓国女子に!

カーテン ドレープ ME8238 川島織物セルコン ピンク
可愛らしさや女性らしさを表現するなら、韓国女性にも大人気のピンク!ピンク一色というのはなかなかハードルが高いかもしれませんが、カーテンだけでもピンクにすることで、一気にお部屋も華やかになります。もし、あなたが韓国旅行でインテリアグッズをご購入されているなら、ぜひ合わせて挑戦してみてはいかがでしょうか?

ここでのポイントは、濃いビビットな色味より薄いピンクを採用することです。インテリアグッズも検討されるなら、おすすめは「ホワイト」や「アイボリー」といったピンクと合わせると女性らしさが引き立つカラーを採用することです。ご自身のお部屋を「可愛い」でまとめてみると気分も高まりますね。

 

・まとめ

韓国インテリアと聞いて、私も初めはどんなものだ?と、どうしたらいいのかわかりませんでしたが、ご紹介しましたイメージ写真のように、少し統一したり、少しいつもと違う色を使ってみたり…ちょこっと挑戦するだけで一気におしゃれになるのかと新しい発見がありました。
ぜひ、韓国インテリアを楽しんでくださいね!