姫系インテリアで仕上げるおしゃれ術

,

Pocket

子供から大人の女性まで憧れる人が多い、姫系と呼ばれるインテリアコーディネート♪お姫様気分になれる可愛いや上品を集約したその空間は、年齢問わず女性の気持ちをわくわくさせます。

コーディネートカラーは、ピンクや白、ベージュ、ゴールド、グレーなどを取り入れることが多く、家具は猫脚のものやクリスタルの装飾がついていたり、ファブリックはフリルや花柄などのアイテムを多く取り入れ、ガーリーで可愛さを強調した雰囲気や、フェミニンさもありつつ、上品でクラシカルなコーディネートまで色々です。

今回は、ファブリックと家具のコーディネートパターンを3例とともに、そのおしゃれ術をご紹介したいと思います。

 

ゴールド×花柄×猫脚家具

東リ ゴールド 花柄
ゴールドのレールに、花柄のフェミニンなカーテンがとても可愛いですね♪家具もホワイト系で揃えていて、ヨーロピアンな雰囲気のものを合わせています。チェアの後脚は猫脚っぽくなっていて、ヨーロッパのお城の中にある家具みたいです。

レースカーテンの淵にもトリムの装飾を付けているので、より女子力がアップしたロマンチックなお部屋になります♪おとぎ話に出てくるような、クラシックで上品なスタイルです。一つ一つのアイテムに存在感があり、映えるお部屋ですね!

 

ギャザーバランス×アール型家具

川島織物セルコン バランス 可愛い
カーテンにさらに装飾のバランスをつけています。上部のギャザー部分がボリュームをアップさせて、より華やかさをプラスしています。その上、カーテンもしっかりひだを取っているので、豪華に見えます。ガーリーなカーテンとギャザーバランスで、女子憧れの可愛い窓辺ですね♪また、アールの形が特徴的なソファと合わせると、柔らかい印象になります。

ただしカーテンの上部の装飾は、カーテンレールの他に装飾用のレールが必要なため、状況によってはできないこともあるので事前確認が必要です。

 

アンティーク調×ベージュクラシカル

サンゲツ ベージュ シャビー
アンティーク調のレールに、クラシカルなベージュのカーテン、そして猫脚テーブルとグレーの落ち着いたソファにリボンで装飾し、可愛さをプラス。クッションは淵にトリムを付けていて、ワンランクアップなおしゃれ術ですね!全体的には落ち着きのある空間になっているので、大人の女性でも抵抗感なく取り入れることができるコーディネートです。

ピンク以外でも、ベージュやグレーのカラーで、装飾やデザインを工夫すると、エレガントさはかなり変わります。猫脚家具じゃなくても、アンティーク調の少し時代が経っているような、かすれ感があるような塗装のインテリアも雰囲気が出るのでおすすめです。

 

まとめ

どれも見ているだけでその空間に惹きこまれる、憧れのコーディネートですね♪初めての一人部屋や一人暮らしを機に、好きなインテリアを集めて、こんな素敵なお部屋作りはいかがでしょうか。好きなものでデコレートしたお部屋は居心地が良く、嬉しい気持ちにさせてくれるものです♪是非、オリジナルな組み合わせで、心惹かれる自分だけの空間を作ってみてくださいね!