やっぱり自然はいいですね!

,

Pocket

はじめまして!
マルクラ カーテン館担当の井上です!

カーテン館でもブログの投稿が始まり、
私にとっては、第1回目でどきどきしております。

大阪市内はすごく天気が良い日が続いております。

私事ですが、天気が良いとつい出かけたくなり、
休みの日は必ず外へ日光を浴びにお散歩へ出かけたりしています!

住まいも大阪市内で都会っ子なので、
普段はお散歩も街中なのですが、

マイナスイオンを浴びたいと思ったときは、
ちょっと遠出をしに奈良や神戸まで出かけたりします。

自然の中にある草花を見るとやっぱり癒されます!

そんな草花にそっくりな刺繍がされた生地が
数か月前、スミノエさんから吊りサンプルとして入荷してきました!
スミノエさんの新カタログの生地です。

それが、こちらです。
スミノエ U-Life 品番:U6001

20131009ブログ写真 001

先日、こちらの生地で仕上がってきたカーテンを吊っていたのですが、
通りかかる女性スタッフが「可愛い!」と言っていたほど、
とっても可愛らしいお花の刺繍生地なんです!

今回は1.5倍ヒダの2ツ山でお作りさせていただいたのですが、
ヒダ間が広がるので柄も大きく見えて大正解でした!
あとは、ヒダを作らないフラット仕上げもおススメです!

ただ、品薄状況が続いているのが残念です・・・

先日、メーカーさんに確認しましたところ、
刺繍が細かいので、一度に大量の生産が難しく、
注文量に対しての生産が追い付かないそうです・・・
注文が沢山きているということは、やはり人気なんですね!

お花の刺繍レースもサンプルとして吊っておりますので、

ぜひ、ご覧ください!

店舗でお待ちしております!