リビングはモダンなカーテンでカッコよく

,

Pocket

リビングは家の中心と言える場所であり、インテリアも一番の悩みどころですよね。洗練されたカッコいいモダンリビングは、落ち着きがあってとても高級感があります。今回は、モダンリビングをテーマに、モダンなインテリアを取り入れたコーディネートを、厳選して3つご紹介したいと思います。

 

アースカラーで作る上質モダン

東リ モダン ブラウン×ベージュ
アースカラーでもあるブラウンとベージュの組み合わせは、とても相性が良いです。系統が同じカラーの組み合わせは、落ち着きがあって、癒し効果抜群です。アクセントクロスが濃いダーク色の時、カーテンは柔らかい色のトーンを選ぶと、圧迫感がなくておすすめです。

白のレースカーテンはシェードスタイルにしており、降ろした時のフラット感が壁と同化するように、すっきりシャープに見えます。厚地カーテンは、通常のカーテンスタイルでひだを作ると、プリーツの美しさと柔らかさが、上品で温かい空間を演出してくれます。

ヴィンテージっぽい雰囲気の出るダークブラウンのソファと、シルバーの脚が光るブラックのクールな印象のテーブルは、クールでカッコよくまとめるための締め色のインテリアになっています。

 

ウッドとグリーンで作るナチュラルモダン

ウッド グリーン ナチュラルモダン
ウッドとグリーンのナチュラルな印象の組み合わせで作る、ナチュラルモダンなコーディネートです。ウッドブラインドは、水平な羽のシャープさがカッコよく、ウッドの雰囲気だけのシンプルさが、モダンなインテリアコーディネートにはぴったりです。くすみグリーンの無地でシンプルなカーテンは、トーンが抑えられている分、落ち着きがあり、ダーク系のインテリアともよく合います。

モダンなコーディネートも、ダーク色系インテリアだけで占めてしまうと、男性的でクールなイメージに偏りがちになってしまいます。ウッドの自然でナチュラルな印象と、癒しカラーのグリーン、対照的にダークなブラック系のソファとテーブル、中性的なグレージュの床の色が合わさると、ナチュラルとカッコいいモダンが合わさって素敵ですね!

 

シャビーなシックモダン

リリカラ グレー シックモダン
グレーインテリアは、クールさが際立つシックモダンな印象になります。組み合わせるインテリアは、ホワイトやブラックなどのモノトーンでコーディネートすると、上品さがよりプラスされます。

グレーは、心を落ち着かせて癒し効果のある色ですが、その反面、人によっては少し寂しい印象も受ける色です。ホワイト系インテリアをプラスすると、女性らしいフレンチな明るめのイメージに、ブラックインテリアを差し色に加えると、シックでモダンなテイストに仕上がります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。毎日のくつろぎを求めるリビングは、落ち着きのある癒し空間にしたいですよね。モダンテイストは、ウッド、アイアン、ガラス、革などどのような素材とも相性が良く、デザインを取り入れなくれも、色とインテリアの組み合わせ次第で作りあげることができます。

高級感や上品なイメージがあり、現代的で日常の生活感をあまり感じさせないモダンインテリアですが、男女問わず人気があるスタイルです。ぜひ、このようなコーディネートも参考にしていただけたらと思います。