大人女子が好きなおしゃれナチュラルカーテン

,

Pocket

インテリアって可愛くなりすぎるのは嫌だけど、大人の女性らしさやおしゃれ感を出したい時は難しいですよね。今回は、大人女子必見!さりげなく目を惹くような、大人女子が好きなおしゃれでナチュラルなカーテンを3つご紹介したいと思います。

レトロ感がクールな北欧テイスト

川島織物セルコン ナチュラル 北欧
どこかレトロ感のある、北欧テイストの植物柄カーテンです。縦に伸びるように伸び伸びと描かれた植物柄が、個性的でおしゃれですね。華やかというよりは、色合いもクールで安定感があり、落ち着いた雰囲気にもぴったりですが、植物柄なので女性らしさも感じられます。グレージュの床の色や、ホワイト系のチェアとも相性が良く、ナチュラルなインテリアだけではなく、ビターなテイストや、ビンテージスタイルにも合わせやすいのではないでしょうか。女性らしいポイントもありつつ、ナチュラルにカッコよくまとまるおしゃれなカーテンです。

カフェ好き大人女子の憧れバリ風無地カーテン

川島織物セルコン 無地 ナチュラル
草木染めのようなニュアンスのあるアースカラーと、ざっくりとした素材の風合いが素敵なカーテンです。観葉植物と清潔感のあるホワイトのテーブルセットに、アジアンチックなブラックの照明、落ち着いたナチュラルグリーンのカーテンの組み合わせ、こんなコーディネートは癒され効果抜群ですね。まるで、おしゃれなカフェやリゾート地に居るような雰囲気に浸れます。

休日は、おうちでゆったりとした時間を過ごしたいという大人女子には、是非おすすめしたいカーテンです。無地のカーテンは、生地の素材感や色合いで選ぶのも大切なポイントです。また、合わせるレースカーテンにデザインを取り入れたりすると、レースの透明感でインパクトは抑えられて、デザインも活かすことができます。

大人女子にぴったりの品のあるシャビーなレース

スミノエ シャビー ナチュラル
毛足が揺れる素敵なレースです。毛足のふんわりしたイメージと、薄いグレーのシャビーさを感じさせる、独特な雰囲気が合わさって、シャビーシックでおしゃれなナチュラルレースです。毛足がポイントのインテリアアイテムは、女性らしさや清楚感も感じられ、大人女子にもとても人気があります。

ソファカバーやクッションカバーで、コーディネートのアクセントに取り入れる女性も多いです。カーテンの丈感を長くして生地感をたっぷりと見せると、レースカーテンだからこそ重い印象にならずに、エレガントさをプラスできます。個性やおしゃれ感は出したいけど、落ち着いた雰囲気やナチュラルなイメージをキープしたい、という時には、こんなレースカーテンもおしゃれではないでしょうか。

今回ご紹介したカーテンは、落ち着いた印象で安心感があり、家具や小物も合わせやすいものばかりです。さらに、個性やおしゃれ感も感じられる素敵なカーテンです。カーテンは、デザイン、素材感、色合い、機能…たくさんの要素を考えながら選ぶので大変ですが、窓に掛けた時の光景をイメージしながら、色々なコーディネートを楽しんでいただけたらと思います。