個性的でカッコいいデザインカーテン特集

,

Pocket

馴染むようにシンプルなカーテンを選んだのに、何か物足りない気がする…。そんな風に思ったことはありませんか?カーテンは、部屋の雰囲気を左右する大事なインテリアです。インテリアの中でも、形や色だけでなく、たくさんのデザインがあるカーテンだからこそ、コーディネートのメインにしてみませんか?たくさんの生地の中から選んだ、お気に入りのカーテンを掛けるだけで、その部屋がどんどん好きになっていきます。今回は、思わず一目惚れしてしまうような、主役級の個性的でカッコいいデザインのカーテンをご紹介します。

リゾート気分になれるアジアンテイスト

東リ アジアンテイスト カッコいい
ダイナミックで存在感のあるカッコいいデザインです。ビターなアジアンテイストになり、男性でもカッコよくリーフ柄を取り入れることができます。ゴブラン織で高級感もあるので、リビングにもぴったりです。グリーンのソファと合わせれば、部屋の中で統一感も出つつ、癒し効果アップです。全体的に落ち着いたビターな感じの中に、丸みをおびたナチュラルな木の色のサイドテーブルを置くと、程よく抜け感になっていいですね。毛足の長いラグも、優し気な雰囲気をプラスしています。コーディネートは、足し引きして調節することも大切ですね。

ツートンでモードなコーディネート

東リ ツートンカラー モード
パープルは好みが分かれがちですが、インテリアに取り入れるととても上品さがあるんです。グレーとのツートンカラーにすると、より洗練された雰囲気になります。グレーとパープルは、一見合わせるのに抵抗がありそうに思えますが、共に上品で落ち着いたイメージがあり、相性がとても良いです。ワントーンだけでは少し重くなりがちな印象も、トップにグレーが配色されていることで、柔らかさもプラスされています。透け感のあるダークなレースと合わせていますが、3色合わせてもまとまりがあり、モードな雰囲気で素敵です。

また、山形が繰り返しでジグザグに描かれたシェブロンストライプは、今年の流行でもあり、ファッションやインテリアにも多く取り入れられています。スタイリッシュでカッコいい大人のコーディネートです。

ナチュラルビンテージテイスト

リリカラ ナチュラル ビンテージ
ナチュラルな雰囲気を残しつつ、ジャガード織の高級感と、モダンな幾何学柄のジオメトリックデザインが、部屋をビンテージテイストに仕上げます。ウッド系のインテリアやブラウンのソファでまとめると、カッコよさと温かみがアップします。和室やアジアンテイストに合わせても良いですし、印象的で大胆なカーテンですが、ブラウン系なので合わせ方の幅も広がります。幾何学柄は、私たちの生活の中でも身近にある形を表現しているので、最初に取り入れやすいデザインかもしれませんね。

まとめ

数ある多くのデザインの中から、今回ご紹介できたのは3つだけでしたが、カーテンを主役に部屋をコーディネートするのも素敵ですよね。こんなにも目を惹く、個性的でカッコいいデザインのカーテンが、まだまだたくさんあります。部屋の模様替えやお引越しを機に、ぜひ、今までとは違う新たなコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。