ドライフラワーが似合う人気インテリアスタイル

,

Pocket

ドライフラワーって、生花とはまた違う良さがありますよね。ドライフラワーをインテリアに取り入れる人が、かなり増えているように思います。くすんだ色合いが独特で、大人可愛いと人気のドライフラワーですが、生花のように水を入れ替えたりしなくても良いという手軽さも、人気の一つです。今回は、ドライフラワーが似合う人気のインテリアスタイルをご紹介したいと思います。

カフェ風ナチュラルインテリア

スミノエ カフェ風 ナチュラル
最近では、韓国スタイルと同じくらい、木のインテリアや植物を多く取り入れたナチュラルなカフェが増えています。自然を感じるような癒される雰囲気が人気です。自宅で、多くの人がドライフラワーを飾るようになった背景には、その手軽さや可愛さだけでなく、自宅でも街中のおしゃれなカフェに居るような気分になれるから、という理由もあるのではないでしょうか。

カフェ風インテリアは、SNSでもコーディネートがたくさん挙げられており、大人気のインテリアスタイルです。カーテンはナチュラルな雰囲気に合わせて、淡いシンプルな風合いのものがおすすめです。面積が大きいいインテリアは、光沢のあるものは避け、空間に馴染むように選んでみましょう。

シャビーシックなインテリア

サンゲツ シャビーシック きれいめ
よく耳にするようになってきた「シャビーシック」という言葉。この言葉は、「シャビー」と「シック」が合わさっています。古びたような、でもどこかきれいめで上品なイメージを表す時に使われます。シャビーシックなインテリアのどこか古びた感じと、ドライフラワーのくすんだ風合いを合わせると、ヴィンテージ感があり、とてもおしゃれです。落ち着いた色合いの、美しいバラ柄のカーテンとコーディネートすると、女性らしいエレガントさも加わり、アフタヌーンティーを楽しみたくなるような、そんな優雅で素敵な部屋になりますね。

アメリカンヴィンテージ

リリカラ アメリカン ヴィンテージ
アウトドア系のインテリアや、アメリカンヴィンテージのような、男前ビターテイストのインテリアと合わせても相性が良いです。植物にたくさんの種類があるように、その分だけドライフラワーの種類もたくさんあり、花だけではなく、木や木の実、葉っぱを飾ったりもします。生花よりも色褪せた独特のくすみ具合が、アイアンや無機質なインテリアともぴったり合います。可愛さだけではない、カッコよさと儚げな印象を持ち合わせるドライフラワーは、飾り方のアレンジも幅広いため、女性だけでなく男性にも受け入れやすくなっています。

いかがでしょうか。種類も多く、おしゃれでお手入れが簡単なドライフラワーは、気軽にインテリアに取り入れやすく、日常生活に癒しと華やかさをプラスしてくれます。カフェや雑貨屋さん、美容室やアパレルショップと、様々なところで飾られているのを見かけるドライフラワーですが、それだけ私たちにとって植物が身近になってきているのだと思います。年齢・性別関係なく楽しめるドライフラワーを、いろいろなインテリアスタイルと合わせてぜひ楽しんでみてください。