ディズニーカーテンで世界観をおうちで楽しむ -レースカーテン-

,

Pocket

ディズニーカーテンには、可愛いレースカーテンもあります。ドレープカーテンは日中、開けていることが多いと思いますので、レースカーテンはドレープカーテンに比べると一日で目にする時間は長くなります。そのため、レースカーテンはこだわりを持ち選ばれる方は多いです。今回はディズニーのレースカーテンより、つい見とれてしまうような愛らしい生地を紹介します。

 

シルエットだけでも存在感抜群!オパールボイルレース

ディズニー カーテン レース ミッキー ボイル
ミッキー / バルーンボイル M-1198(W)

レースカーテンには、オパールプリントが施されたボイルの生地があります。オパールボイルとは、透け感があるボイル生地にプリントで柄を表現したレースカーテンです。清涼感がありながら、デザイン性が高く、他ではないおしゃれなテキスタイルで、大柄なものでも軽やかな仕上がりになります。

そんなオパールボイルより、風船で遊んでいるミッキーの柄のカーテンを紹介します。写真のように、ドレープカーテンを上に重ねても、もちろん可愛いですが、レースをフロント(部屋側)にして、ドレープはカラーがあるもので、窓側に吊っても楽しめます。

子供部屋で思いっきり可愛らしい部屋にしても良いですし、ほかの部屋でもレースカーテンをメインに考え、ドレープカーテンは無地のもので合わせても華やかな印象を与えてくれます。このような、様々な楽しみ方があるレースカーテンを一度部屋に、取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

華やかで女性らしい部屋に

ディズニー カーテン レース アリス 花柄
アリス / スウィートフラワーボイル M-1210(W)

こちらは、花や植物にアリスやトランプなどのキャラクターが隠れており、不思議の国のアリスの世界観を演出しながら、波柄で美しいパターンのレースカーテンです。このように流れのある柄は、部屋に柔らかい印象を与えてくれますので、居心地の良い空間を演出するのにおすすめです。

また、不思議の国のアリスのキャラクターたちのおかげで楽しく、わくわくとした気持ちでインテリアもコーディネート出来るのではないでしょうか。キャラクターたちは、シルエットで表現されていますので、部屋には自然に馴染みやすく、華やかさで上品な印象にもなるかと思います。

 

心ときめくプリンセスで部屋を明るく

ディズニー カーテン レース ボタニカル
プリンセス / ハイホーボイル M-1193(W)

誰もが一度は憧れる、ディズニーのプリンセスシリーズより、物語の象徴となるリンゴと7人の小人たちが暮らす森の中にプリンセスが隠れた、上品なレースカーテンです。大柄でダイナミックさもありますが、全体的にはボタニカル柄でまとめていますので、写真のようにドレープカーテンはグリーン系で合わせると爽やかな空間を演出してくれます。

インテリアは、木目調ならホワイトなどの明るいカラーからダーク系のブラウンまで、どのようなものでも合わせやすいかと思います。プリンセスシリーズは、カーテン生地でも沢山ありますが、物語がしっかりと表されていますので、前向きな気持ちにもさせてくれ、日常を明るくしてくれるのではないでしょうか。

 

まとめ

今回は、ディズニーのカーテンよりレースカーテンに注目し紹介しました。ディズニーシリーズは昔から変わらず、私たちに勇気や元気を与えてくれ、どのキャラクターも個性があり魅力的です。そんな可愛いキャラクターの素敵な世界観を様々な方法でおうちでも楽しむことが出来ます。

インテリアに取り入れてみるとと、華やかでより楽しく過ごすことが出来るかと思いますので、是非カーテンでもディズニーの世界観をお楽しみください!

 

関連記事

ディズニーカーテンで世界観をおうちで楽しむ -ドレープカーテン-

 

関連リンク

スミノエ Disney HOME SERIES 公式サイト

Disney HOME SERIES EDITION.9 デジタルブック