根強い人気のアースカラーを使ったカーテンをご紹介

,

Pocket

「アースカラー」とは、地球上の植物、海、大地などの自然を連想させるカラーのことで、ベージュやカーキ、ブラウン、ブルー、テラコッタなどが挙げられます。

コロナ渦のアウトドアブーム、環境意識への高まりなどから、旬なトレンドカラーとして昨年あたりから根強い人気が続いています。ファッション誌やテレビなどで特集されていたりするので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

もちろんそのトレンドはファッションだけでなく、インテリアにも当てはまり、注目のカラーです。しかし、いったいどれがアースカラー?と疑問になり、結局カーテン屋さんで選んだものはトレンドカラーではないカーテンになってしまった!なんてことが起こりそうです!

そこで今回は、アースカラーのカーテンをご紹介します。

 

  • お部屋全体をベージュ系でまとめる

カーテン シェード スミノエ U9120
王道のベージュもアースカラー。ソファやクッションも同じベージュ系でそろえて、インテリア全体で統一してあげると、ナチュラルで大人のインテリアの完成です。カーペットもベージュ系でそろえてあげるのも素敵です。

ベージュは日本人に馴染みのあるカラーですので、どのアイテムのカラーバリエーションにもだいたい入っていますよね。これから模様替えなどで購入の際にも揃えやすく、また、お手持ちでもよく持っているカラーなのはわざわざ購入しなくてもいい嬉しい点です。

 

  • カラーバリエーション豊富な中から選ぶ

カーテン ドレープ リリカラ ヘリテージカラーズ LS62128 LS62138
カーテン ドレープ リリカラ ヘリテージカラーズ LS62128 LS62129 LS62130 LS62131 LS62132 LS62133 LS62134 LS62135 LS62136 LS62137 LS62138 LS62139
こちらは「Heritage Colours(ヘリテージカラーズ)」シリーズの中のひとつです。有名なデザイナーのウィリアム・モリスの壁紙とコーディネートされた素敵なシリーズです。カラーバリエーションが素敵で、アースカラーが豊富にそろっています。

写真のコーディネートのように、草木を連想しそうなグリーンをポイントに、その他のアイテムは淡い色を採用することで、柄のある壁紙にもマッチして、ハイセンスな空間となっています。ワンランク上のおしゃれを目指すあなたにおすすめです!

 

  • カラーレースで取り入れる

カーテン レースカーテン スミノエ U9077 U9078
カーテン レースカーテン スミノエ U9075 U9076 U9077 U9078 U9079 U9080
レースカーテンと言えば、ホワイト系が多いのは言うまでもありませんが、こんなカラーレースはいかがでしょうか?綺麗な海辺が想像できるブルー系を中心にカラーバリエーションがあり、どれも光が射し込むと心がすっきりするような透け感があります。

例えば、現在ドレープカーテンがベージュ系で比較的シンプルなものをお使いでしたら、レースをアースカラーに変えてあげるだけで、トレンドを抑えたおしゃれな空間に大変身します!

 

  • まとめ

トレンドをおさえつつ、ナチュラルな雰囲気がおしゃれなアースカラーを使ったカーテンはいかがでしたでしょうか?お洋服では、プチプラなアイテムで試しやすいですが、カーテンとなるとちょっと大袈裟だと感じるかもしれません。

しかし、トレンドでもアースカラーは日本人に馴染みのあるカラーばかりですので、この先10年使い続けても決して時代遅れと感じさせないものばかりです!ぜひ、お好きなアースカラーを見つけてみてくださいね。

 

  • 関連記事

ウィリアムモリスの壁紙とマッチする新作カーテン Heritage Colours