インスタ映えするオーダーカーテン – 厚地カーテン編

,

Pocket

「インスタ映え」するような素敵なカーテンが欲しい!そんな気持ちになるような、個性的でおしゃれなカーテンコーディネートが、最近インスタグラムなどのSNSにたくさん載っています。携帯で簡単に見ることができるSNSなどで検索して、コーディネートの参考にする人も多いのではないでしょうか。今回は、自慢したくなるような最新のおしゃれカーテンを厳選してご紹介したいと思います。

 

高級感溢れるボタニカル

サンゲツ ボタニカル リビング
最近では特に大人気の、ボタニカルデザインがプリントされたカーテンです。大柄で大胆に描かれたデザインですが、シックな色合いで、ダークブラウンの家具とも相性が良く、とても高級感があります。ボタニカルデザインのカーテンの多くは、明るくナチュラルなイメージが強いのですが、このカーテンはクラシカルな印象さえ感じる、上品なボタニカルテイストです。

きれいめな印象にしたいリビングにも、ぴったりなカーテンですね。カーテンをまとめていても、デザインがしっかり映えています。部屋の中が明るくなくても、その存在感と美しさがわかる主役級のカーテンです。

 

色の美しさが際立つグラデーション

アスワン グラデーション リビング
デザインとしてはめずらしい、グラデーションのカーテンです。グラデーションは、繰り返される流れるような色の移り変わりが美しく、色の境界にメリハリをつけないことで、どの空間にも馴染みやすくなります。昼間に陽の光が当たり、カーテン生地が透ける時間帯と、透けない夜間の印象も変わり、2パターンで楽しめます。

普段なら取り入れにくいような明るい色も、グラデーションの中に入っていると、不思議と違和感なく、受け入れることができます。特に、どのような色とも相性が良いグレーを繰り返し入れることで、全体がまとまり、引き締まって見えます。

 

レトロポップな幾何学柄

リリカラ 幾何学柄 リビング
ラフなタッチで描かれた、北欧テイストの幾何学柄です。緩やかな曲線の繰り返しが美しく、スタイリッシュさと、癒されるような柔らかい雰囲気がうまく共存しています。カーテンに高さもあるので、デザインが映えますね。赤や青などの大胆な色使いで、目を引く華やかさもありながら、どこかレトロでポップな感じもします。丸みをおびたテーブルや、チェアのデザインとも相性抜群です。

幾何学柄は、そのデザインの多くが、日々の生活の中にある形やデザインから発想を得ており、特徴的なデザインであっても受け入れやすいのです。シンプルだけど個性的でもある幾何学柄は、自然と人の目を惹きつける魅力があり、色々なインテリアと合わせやすいので、ますます人気上昇中です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、3つの厚地カーテンをご紹介しました。どのカーテンも掛けているだけで、インスタ映えするような個性的で素敵なカーテンです。たくさんのデザインがある中から、自分のお気に入りのカーテンを見つけるまでは大変ですが、こんなおしゃれなカーテンがあると、ついつい自慢したくなっちゃいますね!

 

・関連記事

インスタ映えするオーダーカーテン – レースカーテン編