大切な人の記念日に贈るプレゼントに最適なカーテン3選

,

Pocket

大切な人の大切な記念日やお祝い事は、何かプレゼントを贈りたくなりますよね。何をあげようか、色々と考えている時間は渡す自分にとっても大切な時間です。大切な人だからこそ、良いものをあげたい!そう考える時、カーテンを送るという方法でお祝いしてみてはいかがでしょうか。

長く愛用することが多いカーテンは、相手の好み、好きな色など親しい間柄だからこそ渡すことができるとっておきの贈り物かもしれません。今日は大切なあの人へ贈りたいと思わず思ってしまうような、カーテンをご紹介してみたいと思います。

 

・母の日

FF1150
母の日の花と言えば、カーネーション!今はいろんな色がありますが、母の日の始まりとなった色は「白いカーネーション」だったことをご存じですか?日本で、もっともイメージの強い「赤いカーネーション」ではなかったんですよね。

今では色々な国で母の日が存在します。その国々でお祝い日が違えど、思う気持ちは皆同じ。いつも大きな愛で優しく包み込んでくれるお母さんへありがとうの気持ちを込めて、お母さんのように優しいく包んでくれるこんなカーテンはいかがでしょう。

優しい色のアネモネの大輪の花が部屋いっぱいに広がります。今年はカーネーションのかわりに、アネモネのカーテンをプレゼントしてみてもいいですね。

 

・父の日

SC8192
いつも家族の為頑張ってくれている、お父さん。背負うものの大きさは計り知れないほど大きく、その大きな背中は、たくさんの苦労があるでしょう。そんなお父さんの休日が少しでも楽しく安らげる空間になるよう、お父さんの書斎や、部屋に合ったカーテンを選びましょう。

落ち着いた色の中にきらりと光るゴールドのライン。金継ぎをイメージした織物は、趣のある落ち着いた空間をつくります。休日の穏やかな時間を共に過ごすにはピッタリではないでしょうか。是非、忙しい毎日のほっとくつろげる休日になりますように!!

 

・誕生日

U9153
一年に一度の誕生日、生まれてから最後の日まで人は何回お祝いをしてもらえるのでしょうか。せっかく大切なあの人へお祝いのプレゼントを渡すのであれば、記憶に残る、素敵なプレゼントをあげたいですよね。そんなプレゼントにカーテンほど記憶に残るプレゼントは他にありません!!(笑)

好きな色や、好みを知らなければプレゼントはなかなかできないですが、カーテンをプレゼントしたいと考えるような相手であれば、もちろんそこは知っているはず。まさに、仲の良い間柄であるからこそ渡すことのできる、とっておきのプレゼントです!

お洒落でトレンドに敏感なあの子には、ステンドグラスを思わせる透け感が魅力的なこちらの生地はいかがでしょう。窓辺がお洒落に彩られた空間で過ごす毎日は、お洒落なあの子をさらに輝かせてくれそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。カーテンを送るのは、引っ越し祝いの時!と考えることが多いかもしれませんが、普段の日常のプレゼントとして気軽に贈れる素敵な物の一つであればと思い今回ご紹介してみました。

カーテンは、一つあれば十分と考えれるものかも知れませんが、洋服と同じように、気分によって換えてみたり、四季によって換えることができる気軽なアイテムの一つとして楽しんでもらえたらなと思います。毎日を彩るカーテンを、もっと身近に感じていただければ嬉しいです!