天然素材が多数「colne(コルネ)EDITION.3」のカーテン

,

Pocket

今回は、スミノエ「colne(コルネ)EDITION.3」の新商品の一部を特徴と共に紹介します。

「colne(コルネ)」は「ナチュラル&ベーシック」をコンセプトとしており、天然素材混のナチュラルな風合いと素材を生かしたさりげないデザインや優しいカラーが特徴のファブリックシリーズです。

EDITION.2もナチュラルなインテリアがお好きな方から大変人気でしたが、今回は新たな特徴が増え、より一層取り入れやすくなりました。ぜひご覧いただきたいと思います。

 

  • 天然素材混なのに洗える

天然素材というとドライクリーニングなどでご自宅でのお洗濯が難しいことが多いのですが、天然素材をあえて100%にしない「混」にすることで、風合いにこだわりながらも全品ウォッシャブル対応という嬉しい結果となっています。使用されている天然素材は、綿・絹・麻など。天然素材を混ぜることから生まれる気持ちのいいカーテンを一部紹介いたします。

G1053 プッチーノ
スミノエ コルネ ドレープ 天然素材 G1053 プッチーノ
スミノエ コルネ ドレープ 天然素材 G1053 プッチーノ
多色感のあるネップ糸を使った明るいプレーン生地です。ヨコ糸に綿18%・アクリル18%が入っています。写真からわかるように、一見シンプルなアイボリーの生地かと思われますが、実はカラフルになっていて二面性のあるカーテンでおもしろいです。ナチュラルな雰囲気がとてもあたたかく、シンプル志向の方でも、カラフル志向の方でも気になるカーテンですね。一見シンプルなので、柄の主張が強いレースカーテンにも合わせやすいです。

G1059 リントネ
スミノエ コルネ レース 天然素材 G1059 リントネ
スミノエ コルネ レース 天然素材 G1059 リントネ
透け感を抑えており、ヨコ糸に麻が7%入ったレースカーテンです。「透け感を抑えるレースカーテン」というとミラーレースと思われがちですが、こちらはミラーレースのようなキラキラがなく、ナチュラルな風合いを保ったまま透け感を抑えられているところがポイントです。

 

  • 新たな機能:抗菌•抗ウイルス機能のあるクレンゼ対応レース

昨今の新型コロナウイルスの影響で、身の周りのものに「抗菌・抗ウイルス」機能が備わっているかどうかが気になるご時世となってしまいました。そういったことを受け、繊維上の特定のウイルスの数を減少させる「クレンゼ」対応のレースが登場しました。全部で3柄4アイテムありますが、今回はそのうちの1柄をご紹介しますので、気になる方はぜひ全種類をチェックしてみてください!ウイルス対策とデザイン性と両方がかなうとは嬉しいですよね。

クレンゼマーク 抗菌 抗ウイルス
即効性:24時間、365日すばやく効果を発揮します。
耐久性・持続性:お洗濯後も高い耐久性と持続性を実現。
安全性:口腔衛生用抗菌剤をベースにし、各種試験で高い安全性を確認。

G1064・G1065 コノピ
スミノエ コルネ レース 天然素材 G1065 コノピ
スミノエ コルネ レース 天然素材 G1064 コノピ
差し子調のストライプでクラフト感のあるレースカーテンです。ブルーとベージュの2色展開です。比較的薄地のカーテンですので、透け感を出して軽やかに楽しみたい場合に最適です。カーテンでウイルス対策していることを忘れ、安心しておうち時間を楽しめるようになるでしょう。

 

  • まとめ

今回はカーテンのご紹介でしたが、「colne(コルネ)」にはクッションカバー、ラグ・マットの取り扱いもありますので、お部屋のトータルコーディネートも可能です。

colne(コルネ) のカーテンは、日々の生活にちょっとした「あたたかさ」を与えてくれるような優しいカーテンが集まっています。お家でリラックスした日々を過ごしてほしいという想いから生まれたスミノエのファブリックコレクションですので、ぜひ他の商品もチェックしていただきたいです。

colne(コルネ)EDITION.3 デジタルカタログ
こちらよりご覧ください。