女性が取り入れる、メンズライクなカッコイイ部屋の作り方

,

Pocket

メンズライクなカッコイイ部屋の作り方は、シンプルで素材感があるアイテムを活かしながら、どこかに抜け感を作るのがポイントです。今回は、女性でも取り入れてみたいと思うようなメンズライクなカッコイイ部屋のコーディネートを紹介しながら、そのポイントについてお話します。

・ワンポイントカラーをうまく使う

サンゲツ モダン ワンポイントカラー
全体的にブラウンを各箇所に取り入れて、落ち着いた部屋の雰囲気です。シンプルで洗練されたデザインのチェアに、水平ラインがきれいな木のテーブル、少し無骨なワイヤーバスケットなど、選りすぐりのアイテムが並んでいます。その中で目を惹くのは、カーテンに取り入れられているパープルのラインです。

色のイメージを考えると、ブラウンは土や木のような自然を思い出す色であり、落ち着きを感じる効果があります。そして、パープルは上品さや沈静を感じる色です。色だけで見ると、異色のように感じる2色ですが、色のイメージは似ている点があり、とても相性が良いのです。

パープルは、女性的な要素がある色で、メンズライクなアイテムの中に取り入れると、個性と優美さがプラスされます。また、クッションという柔らかい印象のアイテムに、明るめの色を使うことで抜け感を出し、全体の雰囲気を和らげています。個性派のカッコイイコーディネートですね!

・インダストリアルに遊び心をプラス

サンゲツ インダストリアル メンズライク
インダストリアルな部屋も人気上昇中です。メンズライクな部屋のコーディネートにも多く取り入れられています。インダストリアルとは、「工業的」という意味合いがあります。このコディネート例でいうと、コンクリート剥き出しの壁が、インダストリアルな雰囲気を出しています。

壁紙がないので、少し冷たい印象さえ感じられますが、それがシンプルで無駄がなくカッコイイ。素材感を活かしたナチュラルなテーブルは、飾らずそのままを楽しみます。

シェードスタイルに使用している厚地生地は、ナチュラルな風合いですが、蛍光色のラインが入っている遊び心溢れる生地です。コーディネートの中にワンポイント「遊び」が入っていると、面白いですよね!

・レースカーテンにこだわる

リリカラ ナチュラル シンプル
観葉植物や木の椅子、テーブル、床は木の温かみがあり、特徴的というよりは調和を意識したコーディネートです。メンズライクな部屋だとレースカーテンは、シンプルな白の生地を選びがちですが、この生地はモール糸のバックカットが大胆に入っています。

優し気なベージュの色は、コーディネートの中で浮くことはなく、まるでおしゃれなカフェのような雰囲気を作り出しています。木の素材感を活かしたコーディネートは、カッコよさが際立ち男性に特に人気です。

窓には、ウッドブラインドなどを選んでも統一感があって良いのですが、あえてレースカーテンに注目し、他と被らないこだわりのデザインレースでおしゃれに差をつけるとカッコイイですよね!

メンズライクだから、女性には合わないということは決してなく、男女関係なく、どのような色でもアイテムでも気にすることなく、好きな物を自由に自分らしくコーディネートできれば、それは一番素敵なことですよね。是非、このようなコーディネートも参考にしてみてください。