新作 ローラアシュレイのカーテン生地 – 前編

,

Pocket

ローラ・アシュレイはイギリス出身のファッションデザイナーです。世界中に名が知られていますが、そのデザインはカラフルで様々な花から生まれる華やかさが今でも人気が高いブランドです。そんなローラアシュレイのカーテン生地がシンコールより、発売されました。

華やかなデザインはカーテン生地にしても目を惹かれるような仕上がりで、当店でも販売を開始してから人気なシリーズです。女性で好まれる方は多いのではないでしょうか?今回はローラアシュレイカーテン生地のご紹介と魅力をお伝えします。

 

ローラアシュレイといえば大きな花柄

シンコールカーテン ローラアシュレイ 花柄 グリーン
ローラアシュレイといえば大きな花柄がよく見られますが、シンコールより発売のカーテン生地にも花柄は多くあります。こちらはグリーンをベースカラーに使用し、コスモスをメインとして様々な花と緑を掛け合わせた、絵画タッチのデザインです。

ベースカラーのグリーンは落ち着きのあるトーンにすることでこの部屋のように派手になりすぎずに、爽やかな空間を作り上げてくれるカーテン生地です。リビングなどに使っていただきやすいと思います。カラー展開はオフホワイト、グレイグリーン、アイリス(ネイビー)の三色です。

シンコール ローラアシュレイ 花柄 オフホワイト グリーン アイリス 

 

上品さをもとめるなら小花柄

シンコール カーテン ローラアシュレイ 小花 上品
ローラアシュレイでは珍しい、小花柄を丸い形で表現したカーテン生地です。満開の花で丸く形を描くことで華やかさはありますが、優しさもあふれる上品なデザインに仕上がっています。当店でも人気が高いこちらのカーテン生地は、白を基調とした空間に合わすことで女性らしい部屋を作ることが出来ます。

また、柄のところは光沢糸を使っているので、光の当たり方により、見え方が変わるのも特徴です。カラー展開はドーヴグレイ(アイボリー)、ペールグレープ(ピンク)の二色です。ペールグレープはアイボリー系なので、どんな部屋でも合わせやすいと思います。

シンコール カーテン ローラアシュレイ ドーヴグレイ ペールグレープ

 

万能なストライプ柄

シンコール カーテン ローラアシュレイ ストライプ
幅広いテイストに合わせやすいストライプ柄。タテ柄は部屋をすっきりと見せるような効果がありますが、クラッシックスタイルからエレガンススタイルまで幅広く合わせることが出来る万能なカーテン生地です。また、飽きることなく長く使っていただけるストライプ柄は男女年齢問わず、おすすめの一点です。

こちらのカーテン生地はローラアシュレイでは珍しいストライプですが、二色展開でシルバーとダークシースプレイがあります。シルバーはグレー系でダークシースプレイはブルー系です。最近では写真の部屋のようにブルーやネイビー、またはグレーなどがよくアクセントクロスに使用されますが、カーテン生地は同系色を合わすことで失敗することなく、空間にまとまりが生まれますので、アクセントクロスに合わすカーテンでお悩みの方は是非チャレンジしてみて下さい。

シンコール カーテン ローラアシュレイ ストライプ グレー ブルー

 

まとめ

今回はシンコールより、発売されているローラアシュレイのカーテン生地をご紹介しました。ローラアシュレイシリーズには、まだまだ魅力的なデザインのカーテン生地があります。ここでは、ご紹介しきれなかったものを「シンコール新作生地ローラアシュレイをご紹介-後編-」でご紹介します。是非、ローラアシュレイがお好きな方は後編もご覧下さい。少しでもお客様のカーテン生地選びのご参考していただけますと幸いです。

 

関連リンク

シンコール カーテン デジタルカタログ