スヌーピーの可愛いカーテン おすすめ3選

,

Pocket

原作者チャールズM.シュルツの描く「PEANUTS」は、キュートなキャラクターたちの日常のなかに友情や恋愛はもちろん、人生哲学のようなセリフが出てくるので、こどもはもちろん大人まで幅広い世代に共感ができる世界が人気です。

絵のタッチは何とも言えず、またそのキュートさはいつまでたっても飽きず、私たちをずっと楽しませてくれていますね。そんな大人気のスヌーピーのカーテンの中からおすすめの3点をキャラクターの深い名台詞とともにご紹介します。

・チャック&ベースボール

カーテン ドレープ 遮光 スミノエ スヌーピー P1001
この黒いギザギザボーダー柄は、スヌーピーファンでなくてもすぐにピンときますよね!
そうです、チャーリー・ブラウンのお洋服のジグザグデザインです!大胆にインパクトがありながらも、カジュアルにもモダンにも取り入れられるデザインに仕上がっているのは、さすがスヌーピーの世界観であると感じられる商品です。

「その通りさ。眠ることも非常に大切だね」

慌ただしい毎日。しかし、睡眠時間を削ってしまっては心身ともによくありません。ふと「しっかり寝なくちゃ!自分と大切な人たちのためにも。」と思い出させてくれるようなひとことですね。こちらのドレープは遮光1級の生地を使用しておりますので、しっかりと睡眠をとることができます。日々のあれこれを一旦忘れて、しっかりお休みしてくださいね。もちろん西日や紫外線からもお部屋を守ってくれます。

・アイガットイット!

カーテン ドレープ 遮光 スミノエ スヌーピー P1012
チャーリー・ブラウンは世界最弱小の野球チームのマネージャーです。そんな彼らがボールを追って「僕が取るよ!」というシーンを可愛らしく切り取ったデザインをカーテンにしています。全く勝ち目がなくてもチャーリー・ブラウンは決して諦めません!

「ゲームに勝たなくったって幸せな選手がいるんだ」

そんな彼の強い一言です。決して諦めないという大切な気持ちがこもったカーテンですので、野球好きのお子様にもぴったりです。年齢を重ねても違和感のない上品なブラウンは性別も問わず、長くお部屋にフィットしてくれますね。また、ベージュとの2色展開ですので、色違いでご兄弟などにも取り入れやすいようになっています。

・ヘリコプターボイル

カーテン レース スミノエ スヌーピー P1033
パタパタと飛び、時折なにかわめいている小さな黄色い子鳥は、スヌーピーの親友のウッドストック。そのさえずりは、スヌーピーにしか理解できないそうです。また、スヌーピーはどうやって飛ぶかご存知ですか?実は耳を回転させて飛んでいます。一方でウッドストックも空を飛びますがまっすぐ飛ぶのが苦手です。 つまり、鳥のウッドストックより飛ぶのが上手な犬のスヌーピー。なんとも愛らしい設定です。そんな可愛らしい二匹が飛んでいる様子を刺繍で描いたレースカーテンです。1.5倍ヒダで仕上がっているので、小さなウッドストックまでしっかり見えて、ついレースだけでいいかなと思わせてしまう可愛さですね。

・まとめ

ナチュラルに描かれたスヌーピーのカーテンはいかがでしたでしょうか?

「同じことを考えても、夜中の3時と翌日の昼じゃ答えがちがってくるな」

同じ悩みでも、違う時間で異なる印象を受けること、ありますよね?夜中は暗くなって、ひとりで考えればなおさらネガティブになりがちです。PEANUTSの世界から、「そんな時には明るいお昼間にもう一回考えてみて。違ういいアイディアや解決策が思い浮かぶかもしれないよ!」と教えてくれています。そして、お供にこんな可愛いカーテンを見ながら、お茶でも飲みながら…きっとうまくいく!そんな予感がしてきます。ぜひスミノエのスヌーピーカーテンでお部屋と気持ちも明るくなってくださいね!