アスワン「オーセンス edit.9」がリニューアル

,

Pocket

2020年8月よりリニューアルして新しく生まれ変わった「オーセンス edit.9」。

タイトルにある「オーセンス」とは、オーセンティック(本物)とセンス(感度)を組み合わせた造語。上質感を表現したオーダーカーテンの意だそうです。アスワンらしい上質なカーテンが多数収録されている「オーセンス edit.9」のカタログの中から、おすすめポイントを3つ、ご紹介します。

 

自然が生み出す造形をカーテンで表現

アスワン オーセンス レースカーテン E8001
カタログを開くとまず最初に目に飛び込んでくる「アース・クラフト」。こちらは「オーセンス edit.9」の新しい商品として提案されるカーテンです。自然の造形を繊細な織で表現したデザインは、「光煌めく水面」「絶え間なく姿を変える砂丘」「深淵より出ずる神秘の泡」「美しく優しい水の造形」「こもれびが綾なす光と影」「天空にそびえる樹木」から織りなされる6つのテーマで構成されています。

それぞれのテーマをもとにそのインスパイアを受けて織られた美しくつややかなカーテンは、どんなファブリックスとも合うやわらかな心地の良いデザインです。包み込んでくれる心地よさと共に大自然の優美さを是非感じてみて下さい。

 

意匠性にこだわりながら、多機能を持たせたカーテン

アスワン オーセンス ドレープカーテン E8023
新シリーズ、「ファイン・リリーフ」は、家族や大切な人が暮らすスペースを清潔で安全に保ちたい。そんな思いから生まれたカーテンです。生地には、「エコテックス®スタンダード100」を取得し素ている素材、「ミューファン」、「難燃アクリル系繊維」を採用!環境への負担をも配慮しています。住まう人が少しでも、安心、安全に過ごしてほしいと思いが詰まったカーテン、是非ご覧ください。

※エコテックス®スタンダード100:350を超える有害物質が対象となる厳しい分析試験にクリアした製品だけに与えれれる、世界最高水準の安全な繊維製品の証として、100か国以上の取引や消費の際の大切な指標です。

※ミューファン:天然鉱物(純銀)から発生するAgイオンの力を利用。抗菌・防臭機能によって住空間を清潔に保ち、帯電防止機能がほこりの付着を抑えて美しさを保ちます。

※難燃アクリル系繊維+抗菌糸:繊維自体が高い難燃性を持つ難燃アクリル系繊維と、抗菌・防臭機能を持つポリエステル糸を組み合わせることで、安心・安全な暮らしを提案します。

 

ブランドカーテンならではの専用縫製スタイル

アスワン カーテン ツートン縫製 B8469 E8083
「オーセンス」の中の3大ブランド、「ミュルーズ染織美術館コレクション」「バラ色の暮らし」「メゾン・ドゥ・ファミーユ」は、カタログの中でも特に目を引く構成となっており、ヨーロッパならではの伝統美や、英国のイングリッシュガーデンに迷い込んだかのような美しい色彩の花々をあしらったデザイン、パリジェンヌが作り出す個性が光る自分らしいスタイルを大切にしたいと考えられ創られるデザインの数々。

ここでしか出会えないカーテンに是非出逢ってほしい願う、そんなデザインがぎゅっと詰め込まれています。ブランドカーテンならではの専用縫製スタイルもご用意されていますので、最大限にカーテンの良さを引き出してくれることでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。コンセプトをもとに今回のアスワン「オーセンス」のカーテンカタログを開いてみると、それぞれのテーマと共に、おすすめポイントや強み面白みがあり、開くたびにわくわくする一冊となっております。新しい「オーセンス edit.9」も楽しく魅力的なカタログとなっています。ぜひ一度、取り扱いをしているカーテン専門店でご覧になられることをおすすめします。