ファン必見、ムーミンのカーテンが新登場!キャラクター編

,

Pocket

「ようこそ、ムーミンの世界へ!」

新登場したムーミンのカーテンを前回もご紹介しました。北欧ファンに限らず、幅広い年齢層から愛される「ムーミン」ですが、みなさまはどのキャラクターがお好きですか?カーテンの選び方としてはあまりイメージがありませんが、キャラクターからカーテンの種類を見てみましょう!

・ムーミン
スミノエ カーテン ムーミン 北欧
もちろん欠かせません!主人公のムーミン!友達思いで冒険や挑戦をこよなく愛す優しいムーミン。そんなムーミンがママへミルクを届ける風景を描いたカーテンです。優しい風景のこちらはグレーとブルーの北欧らしいカラー展開になっています。「僕はただ平和に暮らして、ジャガイモと夢を植えたいだけなんだ。」と穏やかで平凡な日常を愛しているムーミンが言ったように、何気ない毎日が尊いことを思い出させてくれるようなカーテンです。お家にはたくさんの時間を共に過ごすことになるので、毎日がハッピーになるようなカーテンも尊いものです。

・リトルミイ
スミノエ カーテン レース ムーミン 北欧
おだんご頭と赤いワンピースがトレードマークの女の子。口調は少々荒く、ずばっと言い放ちますが、決していじわるでなく、親切さも持ち合わせているミイ。その表情のバリエーションの多さも魅力の一つで、こちらのレースには刺繍で傘を持ってふわふわ浮いているなんともいえない可愛い表情のミイが描かれています。小柄ですので、どんなドレープとも合わせやすいですね。「新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。」 ミイの名言ですが、赤いカラーを取り入れるのに1歩さがってしまったという方がおられるならば、こちらの言葉と共に、このカーテンをご紹介したいですね。

・スナフキン
スミノエ カーテン レース ムーミン 北欧
こちらのカーテンには森で暮らすムーミンと仲間たちが描かれています。自由をこよなく愛す旅人のスナフキン。ちょっと謎めいた雰囲気に虜になっている方も多いのではないでしょうか?木にもたれかかり、アコーディオンを鳴らしているスナフキンを見つけてみてください。彼の良さがわかるような表情にさらにファンになってしまうでしょう。また、こちらのレースに登場するムーミンのキャラクターはカラーで描かれています。ベースは落ち着いた森の雰囲気ですが、各キャラクターのカラフルさがポイントになっていて、楽しいレースに仕上がっています。
ここで少しうんちくを。ミイとスナフキンの関係は実は異父きょうだいって知っていましたか?私は知ったときには大変驚きました。
スミノエ カーテン レース ムーミン 北欧

・まとめ
幅広い世代で人気のムーミンシリーズ。ご自身のお好きなキャラクターは登場しましたでしょうか??どのキャラクターも表情まで素敵で、北欧ファンでなくても惹かれてしまうような可愛らしいムーミンの世界が繰り広げられていて飽きません。お子様のお部屋はもちろん、ご自身のお部屋に取り入れてみても落ち着いた雰囲気なのでこどもっぽくならずに気分のいい暮らしができるのではないでしょうか?ぜひチェックしてみてくださいね!