新作カーテン生地、入荷しました! – ドレープ –

,

Pocket

オーダーカーテンってどうやって決めていくのかな?気に入った生地見つかるかな?とカーテンをオーダーで作る際、最初はどのように進めていくのかわかりづらい方が多いかと思います。

そんな不安を少しでもなくしていただきたく、当店にご来店いただけましたら、スタッフがお客様とお話しさせていただき、ご要望に近い生地をお探しするお手伝いをさせていただいております。実際に、店頭にて手に取ってご覧いただけるドレープの新作カーテン生地が入荷いたしましたので、その中から何点かピックアップしご紹介させていただきます。

 

遮光生地

マルクラ カーテン ドレープ 遮光 モダン シンプル
おしゃれな遮光カーテンでお探しの方におすすめ。幾何学柄が少し個性的ながらも、シンプルで落ち着きのある印象を与えてくれる新作生地です。こちらの生地は様々なジャガード織りで立体感が表現されており、光沢のある糸も使われているので、よりシンプルで大人な上品さも表現されています。

リビングや寝室、様々なお部屋に使っていただきやすい生地となっています。シンプルなものなので、インテリアにも合わせていただきやすいかと思います。

 

モダン

マルクラ カーテン ドレープ モダン 曲線柄 スタイリッシュ
こちらの新作は、モダン調で曲線柄が優しい印象を与えてくれる生地です。こちらもシンプルな生地ではありますが、少し革っぽい素材で型押しのような柄の表現がされていいて、お部屋に爽やかな印象を与えてくれるのが魅力の一点です。

また、曲線柄がスタイリッシュさも出してくれるのでお部屋をスッキリと見せてくれ、木目の家具に合わせていただきやすい生地となっています。アイボリーなど明るい色みで選ばれた場合は、インテリアで遊びを取り入れてみるのもいいかもしれません。

 

花柄

マルクラ カーテン ドレープ 花柄 上品 華やか 和風 洋風
柄物の中でも上品で、優しい印象を与えてくれる新作生地。洋室はもちろん、和室にも合わせていただける淡いカラーでお部屋に優しい雰囲気を与えてくれます。更に、光沢感がある糸も使われているので、光のあたり方によりきらっと柄が光って見えるのが、魅力でもあります。

和室に合うカーテン生地で考えてみると無地が無難で合わせやすいと思われますが、もう少し華やかにしたい!という方は、この生地のように草花の柄などで選んでいただくと、より上品なお部屋を作り上げることが出来ます。洋風になりそうな生地でも、合わせてみるとまた違って見えて、それでも和風にはなり過ぎず、自然に合わせていただけたりもしますので是非、一度お試し下さい。

 

まとめ

今回の新作生地は、モダンなものから華やかなものまで幅広く入荷いたしましたので、より使っていただきやすい商品が増えました。それに加え、リビングや寝室、来客室、更には和室などにも合わせやすいものもございます。

カーテン選びの際、まずどんな生地があるのか見ていただいて、見ていく中で自分の好みが分かって来るかと思います。好みが分かれば、そこからはそのジャンルのものの中で絞っていただき、後は必要な機能もみていただくと、生地をスムーズに決めていただくことができます。

実際に吊っている生地を触ったり広げたり、近くで見たり、離れて見たり、実物に触れていただくとよりイメージが掴みやすいと思います。是非、一度店頭にてご覧下さい!