理想の女性らしいお部屋にするには?レースカーテン編

,

Pocket

私だけの理想のお部屋とはどんなお部屋でしょうか?あんな可愛らしいお部屋。こんな上品で大人っぽいお部屋。シンプルで居心地のいいお部屋。考えてみるといろいろなイメージが浮かんでくると思います。

前回は「理想の女性らしいお部屋にするには?ドレープ編」で厚地のカーテンをご紹介させていただきました。今回はレースのカーテンでおすすめの生地をご紹介させていただきます。皆様の少しでもお役に立てるように、理想の女性らしいお部屋に近づけるためにピッタリなレースのカーテンを3点ご紹介させていただきます。

 

ナチュラルスタイルで優しい雰囲気のお部屋に

レースカーテン リネン ナチュラル 自然 優しい
女性の方には特に人気のある天然素材。その天然素材であるリネンが使われているレースカーテンです。優しい雰囲気をお部屋に広げてくれるリネンは落ち着きのある自然な色みで、ウッド調のお部屋、ホワイトを基調としたお部屋に馴染む、どんなお部屋でも使っていただきやすい生地です。丈夫で汚れにくい特徴を持つのがリネン素材の良さでもあるので、丁寧なお手入れをすることで長く楽しんで使っていただける生地となっています。

 

透け感あるレースで上品さを

レースカーテン 透け感 柔らかい ホワイト ベージュ グレー 大人 ナチュラル シンプル
続いてご紹介させていただくこちらの生地は、特徴的な織りで出す大人な雰囲気に、風が吹くとふんわりと揺れる女性らしい生地です。手触りが優しく、透け感があるのが魅力でもあります。カーラーはホワイト、ベージュ、グレーと三色あるので、お部屋ごとに雰囲気を変えるために、色違いを合わせるのもいいかもしれません。すっきりとお部屋をまとめたい方におすすめの一点となっています。

また、レースの生地の中でも透け感のある生地なので、お部屋を柔らかく、上品な空間にしてくれます。全くの無地ではない織り模様が大人ナチュラルな空間を作り上げてくれるので、シンプルでクールなお部屋にも合わせやすい生地となっています。

 

可憐なレースで大人可愛く

レースカーテン お花 刺繍 小花 マクラメ 可愛い 上品
レースカーテン 刺繍 レース マクラメ お花 可愛い 上品 すそ
お部屋を可愛らしい印象にまとめるためには、お花柄がおすすめです。お花が使われている生地の中でも大柄のものと小花柄では印象が変わってきます。今回は小花が使われており、大人可愛いを演出してくれるこちらの生地を最後にご紹介いたします。

この生地は全体に小花の刺繍が広がることで可愛らしさを表現し、すそは糸を結び合わせて構成されたマクラメを使用することで上品さをプラスしてくれます。この二つが合わさることで、より女性らしい大人可愛い印象を与えてくれます。

 

まとめ

今回は女性らしいお部屋にするために、おすすめのレースカーテン3点をご紹介させていただきました。他にもレースのカーテンは織りが変わっている生地や刺繍で様々な表現がされている生地、機能がしっかりと付いている生地など、幅広くお選びいただけると思います。

また、無地のレースカーテンにトリムというカーテンの縁にレースを縫い付けたり、フリルを付けたり、ひと工夫をすることで、自分だけの理想のカーテンを見つけることが出来ると思います。生地の種類はたくさんあるので悩まれることが多いとは思いますが、理想の女性らしいお部屋にするために少しでもご参考になればと思います!